flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこスペシャ(塗装編4)

Categoryたまひこスペシャ

 燥を待って、本体に貼り付けたマスキングテープを取り外します。
やっぱりというか・・・・


はみ出てる~~~(><)
たまひこ塗装編1

最初は、誰かに聞いてから修正しようと思ってたんですが・・・


眺めてるうちにどんどん気になっていき・・・

缶スプレーを袋に吹き、原液を筆に取って直塗り(爆)
たまひこ塗装編6

この作業をやった直後にフリル部分のくすみについてのn兄さんのアドバイスで間違いが判明(激爆)
バウンドドックの時に似たようなこと(?)やってたので、原液で塗っちゃったんですが、本当は希釈した上で慎重に修正しないといけなかったらしいです。
模型用語では、タッチアップというそうです。

後日模型教室で、先生に相談すると、黄色の修正自体が、かなり難しいそうで、タッチアップよりも再度缶スプレーでもう一吹きしたほうがいいと言われました(^^;)

「でも先生、黄橙色あんまり残ってないんですけど(汗)」
失敗したり、あれやこれやで、結構塗料使ってしまってたんですよね(^^;)

「う~ん、確かに少ないね」

その他色々雑談してて気がついたら、先生の手で鼻先のマスキングが終ってます(←早っ!爆)
塗料の残りがあまりにも少ない為、先生の手助けを借りてスプレー開始
たまひこ塗装編7

フリルのくすみも前より気にならなくなりました(^^)

0 Comments

Post a comment