flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

OHくんを作ろう(塗装編1)

Categoryフィギュア
 違和感のあった、OHくんの耳をヤスリで整形♪
OHくん(塗装編1)

紙ヤスリでの地道な作業♪
出来るだけ丁寧にヤスリがけ~
しかし、練習用のOHくんを作業する頃には、疲れ果てて気力ダウン(爆)
本番用を先に作業しといてよかったwww

次に、OHくんのトレードマーク廻しを装着♪
OHくん(塗装編3)

ランチ時間を削って作業しました(爆)
さあ、尻尾を装着だ!と袋を見たら・・・・


無い!尻尾が入ってない~~~~!
この土壇場で尻尾紛失(T-T)
作り直したら、随分と太くなってしまいました(苦笑)

フィギアもサフを吹いてから塗装となります。
どこかに取っ手をつけなければいけません♪

大きなOHくんは顔の下側に穴を空けることとなりました。
完成品のイメージから、穴は斜めにあけます。
まず小さなサイズのピンバイスで軽く穴を空け、その後3mmのピンバイスで本格的に穴を開けます。
斜めにあけなくてはいけないので、ちょっと苦労しましたが、なんとか成功♪
模型教室で、サフを吹いて、ガンダムホワイトで塗装しましたが、微妙にグレー(^^;)
これはこれでいいけれど・・・
もう少し白くしたいな~
自宅で通常ホワイトを追加♪
OHくん(塗装編4)

大きなOHくんは、作業もし易くまあまあの出来?w

- 0 Comments

Post a comment

