flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこスペシャ(デコレート編1)

Categoryたまひこスペシャ

 風邪ひいてプチダウン(><)
何もここまで重ならなくてもというくらい不調の要素が重なり、日曜日は一歩も外に出られずorz
そして、今日ていうかもう昨日ですね、自転車で通勤してない時に限って会社を出るのが遅くなり・・・
見事にバスの最終乗り損ねて歩く羽目に陥り、踏んだりけったりです(><)

体調は最悪だけど、ギリギリで、たまひこは完成しました。
撮影はまだ出来ていないんですが、猶予期間内に送信できるように頑張ります♪

たまひこスペシャの完成見本では、扉の内側にアルミが貼ってあります。

このアルミ・・・てっきりアルミホイルを接着剤でひっつけてるのかと思ってたら、違ってたようですw
アルミ箔のシールが売られてるんですね~
お試しに1シートは高すぎるだろうからと先生に少し分けてもらいました♪
たまひこスペシャ(アルミ箔)
頂いたのは、アルミ箔の艶あり&艶なしタイプ、それから、キッチン用のアルミシール(爆)
綺麗なのは艶ありタイプ、でもあんまりキラキラさせすぎもクドイかな?と思って艶なしタイプを使用することにしました♪

まずは、アルミ箔を扉パーツより一回り程大きくカット♪
たまひこスペシャ(アルミ1)

端っこを少しだけぺロッと捲り、麺棒で少しづつ押さえながら貼り付けていきます。
これが、難しいのなんの(><)
アルミ箔というくらいですから、シートから剥がすとめっさ薄いです(^^;)
案の定というか、破れる、破れる(><)
上手く貼れてない部分はデザインナイフで切り落とし、何度もやり直し、、、
あっと言う間に数時間が経過(--;)
継接ぎだらけのパッチワーク状態ですが、初心者にはこれが限界ですね~w
たまひこスペシャ(アルミ2)
周りにはみ出た余分な所はデザインナイフでスパッと切り落としました。
・・・
しかし、勢いあまって一部塗幕まで削いじゃってサフのグレーが露出(T-T)
なんてこったい!

0 Comments

Post a comment