flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこスペシャ(デコレート編2)

Categoryたまひこスペシャ

 やっとこさ、撮影する時間を確保できて、夜中にメール送信(爆)
普段、日付変更線を跨ぐ前に就寝してるせいか、思考が纏まらなくて製作コメント文章がボロボロな気がして仕方ない(^^;)

でも、はるかさんを驚かせる事には成功したようです(爆)

では、製作レポの続き~
コンペ画像公開前なので、今回も見せる画像は一部のみです♪


扉パーツの次はバーニアです。
今回使用したのは、丸玉ビーズのキャッツアイ♪
たまひこデコレート1

普通のビーズが使いたくて綺麗な丸玉を捜してました。
当初は、本体白黒予定だったので、ブルーキャッツアイを購入していたのですが、秋色オレンジなスペシャには、合わない(--;)
つか、ブルーが目立たないしくすんでるしorz
合う色を探してビーズショップやネット巡りするも、中々気に入る色が見つからず(^^;)
いつものように、スワロのキラキラデコパーツを仕込むしかないのかな~と悩む日々・・・。
バーニア大の内径は12ミリ・・・
このサイズが意外と置いてなくて困りました(><)

キャッツアイは最大が10ミリ・・・
少し小さい・・・・
本当にギリギリまで探して、あれ試し~これ試し~

何種類か購入して試して最終的に選んだのはオレンジです。
たまひこデコレート2

猫の爪とぎ?の上にバーニアをはめ込み、瞬間接着剤(ビーズ用透明タイプ)を落としビーズをその上にポイ!
接着するまで、数時間放置♪
ビーズが接着できてから、バーニアを本体に接着しました。
本当はもう少し明るいオレンジにしたかったんですが、見つからず(^^;)
でも、これはこれでいいかな?なんておもってたりなんかしてw


たまひこデコレート3


0 Comments

Post a comment