flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

OHくんを作ろう(デコレート編)

Categoryフィギュア

片腕の折れたミニミニOHくんはこれです。ミニミニOHくん1

作り直そうと、何個かやってみたんですが、どうしても胴体が上手く作れません(^^;)
ミニミニOHくん2
やっぱ、これはまぐれだったのかも?(爆)


プチ加工の円盤ですが、4個目作った所でギブアップ(爆)
本当はプラ板透明タイプでも作って試すつもりだったんですが、これが上手くいかなくてもういいやって気分になったので、塗装に入る事に(^^;)


当初虹色にするつもりだった、OHくん惑星


まだ、塗装に慣れていない&綺麗に楕円の虹色塗装が無理な事から1色塗りすることにしました。
スワロを貼り付け予定とはいえ、出来るだけ綺麗に筆塗り♪

1、いらないダンボールにマスキングテープを輪っか状態にしたものを貼り付け
2、円盤をその上に乗せ動かないようにしてから筆塗り
3、完全に乾いてから反対側も塗装(ラッカー系のブルー)
円盤の塗装には、筆ムラを防ぐ為にリターダーを数的垂らしてます。
リターダーを使う時はラッカー溶剤は入れてはいけないそうです。
教えてもらわなければ、両方いれてたかもしれません(爆)

OHくん(塗装編2)

塗装が終ったらデコレート開始です。
デコレート用のスワロフスキーに接着剤を付けて貼り付けます。
使用したのは、ライトサファイアとサファイアの1mm-5mm
内側から順番に貼り付け(所要時間2時間程)
OHくん(デコレート編2)
OHくんの顔を塗装してから、円盤と接着
支えに使用した針金は百均製(1mm)です。
およそ1mくらいの長さを二つ折にしてからひたすら捻り、渦巻状にして土台作りw
オレンジ、ブルー、シルバー&ブルーの三種類作りました
作り終えて暫らくは手がヒリヒリ(爆)
OHくん(デコレート編3)

OHくん惑星を針金で作ったので、ミニミニOHくんの命綱も二つ折にして捻りましたw
こちらは、ビーズ用0.3mmを使ってます。



0 Comments

Post a comment