flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

JMC展示会&女子プラ教室in大阪1

CategoryJMC
 12/6(土)

JMC展示会見物の為に、大阪へ行ってきました♪
大阪城公園駅で、和歌山在住のTさんと待ち合わせww
奈良在住のSちゃんも誘っていましたが、生憎仕事で参加できず(^^;)

そして、会場内では、京都在住のはるかさんご夫妻と待ち合わせです(爆)

私もTさんも大阪城ホールへは、イベントで来た事があります。
しかし、JMC会場は、城見ホール・・・

城見ホールってどこよ~?
とウロウロ・・・
見つからないので、Uターンしたら、めっさ目立つとこに案内板が(激爆)
jmc1

スケールモデルや、たまごひこーきを販売しているハセガワ主催のプラモデルコンテスト♪
当然、中に入るとスケールモデルが、あっちにもこっちにも並んでいます。
スケールモデルのコンテストということで、楽しめるかどうか少し不安だったんですが、展示作品も色々あって思ったより楽しい♪
カーモデルも痛車ありトロカーあり、トラックありと種類も様々(笑)
飛行機モデルのコーナーもカーモデルと同じくレトロちっくな作品が置いてあり、こちらも意外と面白い♪

さて、本命のたまご飛行機コーナーは・・・ありません(^^;)
たまごは、各テーブルに点在配置のようでした
jmc8


会場内の奥に入って、一番に目に付いたのが、この作品♪
ジュニア部門の受賞作です(笑)
jmc4

たまひこスペシャを作ったばかりなせいか、真剣に見つめてしまいましたww

「テデさん!」

ビクっ!

いきなり、声をかけられ振り返ると、はるかさんご夫妻が、いつの間にか立ってます。

あ、あれ?電話鳴ったっけ?(・・?)

「違う人の番号メモしてきちゃったみたいで(^^;)」というはるかさんに爆笑

ハイテクかと思えば、妙にアナログなところのあるのが、はるかさんの面白いところですねwww

雑談しつつ、会場内をグルグル

0 Comments

Post a comment