flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

JMC展示会&女子プラ教室in大阪4

CategoryJMC
 小腹?を満たして女子プラ教室開始~

集まったのは、全部で5名♪
それぞれ、軽く自己紹介して作業を始めます。
今回、私が連れてきたTさんは別サイトで交流してる方です。
ただ今、お子様が高校受験真っ只中、もうすぐ子供から手が離れることもあって、空き時間が発生しますw
その時間を有効に使用する趣味としてガンプラもいいかな?と思うようになったそうです。
女子プラ教室に興味を持ったのはタイミングが良かったのと、私が「合わせ目消し面白い~♪」と楽しそうに言ってたからなんだとか(爆)

Tさんは、JMCでたまごひこーきをチョイス♪
接着ものも初めてだそうですが、サクサクと切り離して置いていきます。
メカ音痴な私には絶対真似できませんwww

私はGMGコンペ用のガザCを仮組しようと持ってきてました。
しかしですね~
お喋りに夢中になりすぎて、作業が一向に進まず(爆)
今回は普通に常連さん達も来訪していた為か、マスターとっても忙しそうw
何か聞きたい時に呼んで教えてもらうということを数回繰り返しました。

お喋りの中身は勿論模型の話w
地元模型教室で教えてもらったことや、その様子などetc
マスターが忙しそうなので、私でも教えれる部分などをTさんに説明してると
「テデさんも教えれるようになったんやね~」と通りがかったマスターにしみじみと言われました(爆)

あ!そうだ!「マスター♪たけ在庫見せてくださいw」

mixiでネコプラなるものが一部で話題沸騰w
写真撮り忘れたのでありませんが、ちっちゃな猫フィギアをプラモに装着できるキットらしい
そのキットをたけさんも所有してるとかで、土曜は仕事で来れないけど、キットを見せてもらえることになりました(^^)

「たけ在庫言うたら判るから」と連絡もらったときは、たけ在庫~~~?と皆で爆笑

マスターに出してもらったネコプラ・・・本当にネコフィギアがちっちゃくて可愛い~
小さすぎて塗るのも貼るのも大変そうですが、目のデカールまで付いてます(爆)

0 Comments

Post a comment