flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室(ランバラル専用旧ザク)工作編2

CategorySDランバラル専用旧ザク

ランバラル専用旧ザクというものがあると聞いてはいたものの・・・
それが、どんなものなのかイマイチ理解しないまま12月になりました(爆)
旧ザクを青く塗ったらランバラル専用になるのよね?という認識しか持っていなかったんですが、結構細部が違うらしいwww


先生に小さな資料を見せてもらいつつ通常旧ザクとの相違点を説明してもらったんですが・・・・


現在は記憶の彼方へ仕舞いこまれ浮かんできません(爆)
メカ系に対する私の記憶力の悪さは、筋金入りなんですよね(あはは)
資料として、チラシも貰ったし、私が所持しているガンプラ大全2007に載ってるランバラル専用旧ザクの写真もあるので、眺めてはいるんですが・・・
相違点・・・う~んよくわからん(--;)
ラルコン用資料

因みにこのガンプラ大全は、仲良しの交流者さんに薦められて購入したものです。
改造も塗装もしていない、素の状態が見れるので便利だよと教えてもらいました。
何が役に立つか判らないものですね~

模型教室仲間のFさんからは、「サイズが違うけど」とランバラル用のハンマー?を貰いました♪

ラルコン2

1/100サイズ用ですから、確かにSDには大きい(爆)


旧ザクにする為に、必要なパーツを先生がチェック開始・・・
計算した結果、パーツ請求しないといけない部品は6個
SDザク3

1個40円×6=240円
送料120円
切手代80円

・・・・計440円也~~~


「SDザクをもう一つ買ったほうが安いですね・・・」(激爆)

つうことで、もう一つ買うことになりました♪

塗装しちゃうので、色違いの量産型でも問題ナッシングー♪
SDザク4

この時、私も先生も、ある事実に気が付いていなかった・・・


量産機とシャアザクの大きな違いに・・・


おかげで、年明け早々に「うそ~ん」という羽目に陥りましたorz



- 0 Comments

Post a comment

