flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室(ランバラル専用旧ザク)工作編6

CategorySDランバラル専用旧ザク
 はい♪皆様あけましておめでとうございます


ここから2009年の作業となります(爆)

去年の模型教室は12/16が最後でした・・・
つまり、2週間以上何もしていなかったことになります(^^;)
年明け早々にblog更新の為の準備をやってたんですが、色々忘れてて暫し呆然
やっぱ、習った事はすぐ文章化しとかないとダメですね(^^;)

当然の結果として、久々にパーツを取り出したはいいものの・・・
これどうするんだっけ?(・・?)な状態(爆)
SDザク11

思い出すのに数分必要でしたwww

ラルコンの締め切りは今月末・・・
家でもせっせこと作業しないと間に合いません
自宅でも出来そうな部分は宿題となりますwww
今回は、頭を接着して隙間をパテ埋めしてならしておくまでが宿題なんですが・・・
接着してないことすら忘れてました(爆)
SDザク12

頭を接着すると、黒いパーツは取り外し不可能となります。
本来なら塗装してから接着のほうがいいのかもしれませんが、塗料がありません(←用意しとけよ!激爆)
今回はモノアイ部分以外は成型色のまま使用することにしました。
外から見える部分に妙なヒビが入ってて結構目立ちます(--;)
その部分をヤスリがけすることにしました。

400番から
SDザク13

2000番まで順番にかけていくと目立たなくなりました♪
SDザク14

粗い目のヤスリで出来た傷を細かい目のヤスリで消していく・・・
これも理解できたのはつい最近の事www
やってみないと判らない部分て本当に多いですね(^^)

- 0 Comments

Post a comment

