flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室(ランバラル専用旧ザク)工作編15

CategorySDランバラル専用旧ザク
1、表面をヤスリでならす
2、穴にエポキシパテをつめる
3、表面をヤスリでならす

※この段階でツルツルにする

4、ワセリンを塗る
5、エポキシパテを盛る
6、半乾きの時に外す
7、また元に戻す

スクラッチにチャレンジすると決めたものの、どうしてもやり方が飲み込めず、困ってた私に先生がくれたメモですwww

3個のスクラッチの素を作成するときも、このメモを何度も見ながらやりました(^^)

で、どうにかこうにか作ったスクラッチの素ですが、どうも不安が残る・・・

模型教室の前に、先生に見てもらったら、やはりというか、ちと量が多かったらしい(爆)
胸部スクラッチ2

これでも、量を減らしたんだけどね~

旧ザクの胸をすぐ彫れる状態にする為にスリム化♪
胸部スクラッチ3

ヤスってヤスって~

胸部スクラッチ4

出来るだけ頑張ったけど、ラインが歪んでしまった(><)

胸部スクラッチ5

形が出来たところで、ほぼツルツル状態になるまでペーパーがけ~

- 0 Comments

Post a comment

