flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室(ランバラル専用旧ザク)塗装編1

CategorySDランバラル専用旧ザク

 手の彫り込み作業が終わったら、いよいよ塗装の準備です。

ラルコンの締め切りまで間もないので、今回は手抜きサフバージョンにチャレンジ♪
先生は、「本当はあまりお勧めじゃないんだけど(^^;)」と言っておられましたが、背に腹は変えられぬ(爆)

SD旧ザク2


という訳で、組み立てた状態でサフを吹く準備開始です♪
土台になってるダンボールは、たまひこ塗装時に使用したものと同じもの♪
「こんなこともあろうかと、取っておきましたw」と先生www

マステを両面テープ変わりに活用し、出来るだけ満遍なくサーフェーサーが、かかるように、肩や首は少し隙間を空けておきます。
SD旧ザク3

久しぶりのサフ吹きで、ちと戸惑いもありましたが、なんとか短時間で吹き終わりました。
なにしろ、模型教室は、1時間半しかありません、限られた時間で乾燥までさせようとすると、色々工夫が必要となります。

こうして、時間短縮サフ吹きしたんですが、やはり、一部気になるとこがあったので、結局自宅で、もう一度吹きましたw
SD旧ザク5

サフを吹くと違和感のあった後頭部も気にならなくなって感激!
やれば、出来るじゃん!と自画自賛(爆)
ただ、やっぱ、初心者なもので、失敗も目立ちました(^^;)
アーマーのパテ埋めは、削りすぎで凹んでる~(T-T)
時間もないので、このままいくことにしました。

SD旧ザク4

乾燥を待って、いよいよ本塗装です~~~

- 0 Comments

Post a comment

