flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

模型教室(ランバラル専用旧ザク)塗装編3

CategorySDランバラル専用旧ザク
 胸部など、中心部は、スカイブルーで塗装♪
さて、問題は、胸部スクラッチ部分です。
先生からは、1色塗りでもいいと思いますよと言われてました。
でも、やっぱ、色変えたいな~という事で、マスキング~♪
まず切り替え線部分を保護する為に細く切ったマスキングテープを貼り付けます。

SD旧ザク8

次に、スカイブルーを残したい下部にペタペタとマステを貼り付けます。

SD旧ザク9

失敗しても大丈夫なように、上部には、エナメル塗料で筆塗りします。
微妙に下地のスカイブルーが角などに現れ、これがなんだか良い感じ♪
塗装が上手いわけではないので、筆ムラもありますが、これはこれで、味があるかも?(←結構いい加減w)


SD旧ザク10

乾燥後、マステを外したら・・・

SD旧ザク11

なんちゃってマスキングなので、少しはみ出しましたが、たまひこの時よりは、気にならないw


はみ出た箇所のプチ修正
エナメル溶剤を付けた筆で、はみ出た部分の塗料を吸い取らせます。
エナメル塗料は、ラッカー系塗料を侵しませんので下地が剥げることをきにせずふき取ることが出来ます。
OHくんフィギュアで得た知識が、役に立ちました♪

0 Comments

Post a comment