flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フィアット組み立て編2

Categoryフィアット

 

紛失防止で、ランナーから外していなかったエンジンパーツをカット♪

フィアット13

パーツが小さいので、ゲートも、小さくて目立ちません(爆)
ピンセットでパーツを掴み、ペーパーでそ~っと削りますw

フィアット14

写真でわかるかな~w
ゲートが消えてるの見えますでしょうか?www
ゲート処理が済んだら接着します。

フィアット15

黒帽子の上にちょこんと乗った六角形パーツ・・・
黒帽子に対して辺が平行か対角線なのか暫し、取説と睨めっこw

ここまでで、取説1の作業が終わり♪

フィアット16

続いて、取説2の作業に移ります。

取説1で組み立てたエンジンパーツに追加するパーツも細分化されてますので、すり合わせをした後に接着♪
パーツのラインが微妙にガタガタ(^^;)
追加パーツを本体に接着するまえに状態を確認したら、合いません(^^;)

隙間が出来るということは、どこかが飛び出てるということなので、ペーパーで微調整♪

完全に隙間無しとまでは、いきませんが、概ね満足できる位には合いも良くなったので、接着します(^^)

フィアット17

一つ一つのパーツを塗装してから接着しないといけないと思い込んでた時は楽しくなかったエンジンパーツw

「全部接着して1色塗りしちゃえば、いいんですよw」と先生に言われてから、急に気分が好転(←単純?爆)

自分でも不思議なんですが、今は組立作業が楽しくて仕方ないwww



フィアット18

↓この黒パーツも、すり合わせしないと合いませんw

フィアット19

完全ではなくても、合いの悪さが解消していくのが、目に見えて判るので楽しいですね~♪




- 0 Comments

Post a comment

