flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室(ランバラル専用旧ザク)塗装編4

CategorySDランバラル専用旧ザク

ラルコンHPへの掲載はまだですが、とりあえず全体像を公開
完成度は、80%て感じです(^^;)

今週も天気が、不安定でしたが、先週もかなり悪くて困りました(^^;)

缶スプレーしたところはともかく、筆塗りした所が乾かない・・・
一見乾いたように見えてたので、あちこち触ってたら、手に塗料が(ToT)
お天道様のバカ~~~~0(><)0


スカート部分に空けて置いた穴には、カラーブリオンを装着♪
接着剤は使用していません。
塗膜が接着剤変わりになると去年のイエコン見物時に、バーニィさんから教えて貰ってたやり方にトライしてみました~♪
合ってるかな~?なんせ、聞いた時は塗装する気ナッシングーだったもんで、うろ覚えなんですよね~(爆)



因みにデカールを貼ったのは、締め切り当日ですwww
SD旧ザク13

デカール貼ったら、数日様子を見たほうがいいと、たまひこスペシャの時に学びましたので、少し予定変更・・・

トップコート吹きは後日に廻すことにして深夜に画像送信~

あれから数日・・・

忙しくてデカールチェックいまだに出来ず←ヲイ(爆)

SD旧ザク14

なんとなく、おもちゃ感が強いような気がするのでトップコートは、つや消しタイプを吹く予定


SD旧ザク15

締め切りまでに時間もなかったので、バックパックの旧ザク仕様への変更は、諦めたんですが・・・・


ここまで、やったからには、やっぱ変更したいかな~とも思ったり・・・・


でも、やっぱまだ難しいかな~(^^;)




ところで、アーマーの縦横あってるでしょうか?w
デカール貼っちゃってるから、違っていても今更遅いっちゃあ遅いんですが・・・

n兄さんから指摘を受けた縦横も、私には判別できず(^^;;)
先生から、見分け方も教えて貰ったけど・・・
はっきしいって自身ない!
苦肉の策として、見た目には目を瞑り・・・

アーマーの裏に、は、縦、横の文字&↓↑を先生に入れてもらってます(爆)

私がアーマーの縦横区別が付くようになる日は、果たして訪れるのでしょうか?www



武器が間に合ってないのでネタの凧上げバージョン♪


ランバラル蛸1



まだ不完全だけど、とりあえず完成・・・・


トップコート等を吹けるのは、日曜日になっちゃいそうです(^^;)


- 0 Comments

Post a comment

