flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室(ランバラル専用旧ザク)工作編19

CategorySDランバラル専用旧ザク

模型教室の先生に教えてもらいながら、作っていますので、どうしても一部に先生の手が入る事になります。
当然、先生が作業したところと、私が作業した所には、出来上がりに差ができます。
中でもその差が、はっきりと出たのが、旧ザクのお手てです(^^;)


まずは、先生が彫った左手~↓
SD旧ザク16


んで、こちらは、私が彫った右手~↓
メカ音痴なこともあり、手の形状を理解しないまま彫ったらこうなりまいした(爆)
SD旧ザク17


さて、なぜ今更工作編なのか・・・・

実は、まだ工作が残っているんですよね~


それは、ランバラル専用の武器♪

武器工作1

模型教室仲間のFさんから頂いた1/100ランバラル専用旧ザク用の武器を切断して、真鋳線を通して持たせようじゃないか~~と作業していました。

武器工作2

切断までは、まあ上手くいったんですよ・・・


躓いたのは、コレのせい↓
武器工作3

真鋳線を持っていないなら、マチ針でも代用できると教えてもらって、いざ切断しようとしたのですが・・・・


真鋳線をカットする道具・・・持っていない~(←買っとけよ!爆)


ダメ元で、ニッパーで切断しようとしたら、刃が欠けた(激爆)


ニッパーって本当にプラモデル用だと切れないのね~てこんなことで確認しちゃって、どうすんでしょうね?


らんばる凧を何が何でも完成させなきゃならなかったのは、こういう事情もあたりなんかしてwww

今月も残業の嵐となりそうなので、武器工作の続きが何時になるかは不明w

- 0 Comments

Post a comment

