flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

SDランバラル専用旧ザク(バックパック1)

CategorySDランバラル専用旧ザク
 武器はともかく、バックパックが気になってガザCに集中できない(^^;)
やっぱり、バックパックを旧ザク仕様に近いものに変更することにしました。

三角形の突起物をニッパーで切り取りペーパーがけ♪

失敗した時の事を考えて、バックパックは量産機のものを使いますww

資料をみると、旧ザクのバックパック下半分は、バーニアが付いているだけ・・・
つまり、真ん中の支柱?が邪魔です(^^;)
どうやって切ろうかな~と試行錯誤・・・
カッターでチャレンジするも、上手くいかず(><)
分厚いし狭いので作業がしにくいことこの上ない(--;)
エナメル溶剤でパーツ割っちゃえ~とチャレンジするもこれまた上手くいかず(T-T)
先にバーニア部分をカットすることにしました。
このバーニアもカットするとなると難物でして・・・
2回ほど、手にナイフが突き刺さりました(爆)

バックパック1

バーニア部分をカットした結果、穴が空きました・・・
この穴を何か有効利用できないかな~と在庫のビーズアイテム捜索作業~
調度いいものが、見つかったので、穴は塞がず、更に、カット予定だった真ん中支柱下半分も残すことにしました。
切り目入れなきゃ良かった~(^^;)
思いつきの行き当たりばったりで作ってるとこういうことになりますwww



バックパック上部造型に取り掛かります。
胸部と同じくエポキシパテを盛りました。
今度は盛り過ぎないないように控えめに盛ったけど・・・

やっぱり多かった(爆)

バックパック2


乾燥後、ペーパーがけ~
正面から見たときに、真っ直ぐに見えるようにラインを入れるのが難しいのなんの・・・
バーニア取り付け予定地部分は、削るのも、ヤスるのも難しい~

バックパック4

そして、サフを吹いて~


下地として、スカイブルーを缶スプレー♪


因みにサフは2度やり直しました(激爆)




0 Comments

Post a comment