flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

旧キットズゴック3

Category未分類
ポリキャップ仕込めるようになったので、ボールジョイント(マイクみたいな形のパーツ)をセット。
これが、硬くて全くセットできず(><)
選んだジョイントの種類が違うんだろうか?と思うくらい全くダメ
そのまま使用は諦めて、削ったら入りました♪
旧キットズゴック22 

ボールジョイントを初めて使用したのは8年前のたまひこT-4作ってた頃ですね
受けとセットで使用することも知らくて「なぜそうなる?」と先生に頭抱えられてた当時から考えると随分と成長したもんだわ~と、自分に拍手て感じですw


続いて、腕パーツの下側に取り掛かります。
既存のままでは、ポリキャップ仕込めませんので、上側と同じく印をつけてカットしました。
ポリキャップ(黒)の横棒も幅に合わせてカット
少し削って、填めてを繰り返し~

旧キットズゴック23 

開くだろうなと思ってた隙間が増大!
途中写真ないけど、最初は隙間2ミリくらい空いた上にㇵの字状態(爆)
さすがにㇵの字はまずい(^^;)

旧キットズゴック24 

やっぱり、カットした部分が斜めなのがダメなようです。
上みて、下見て横から眺めて~と見たけど、どうもイマイチ

旧キットズゴック26 

真っすぐにしたつもりが、いつの間にか斜めになってて修復が上手くいかない
旧キットズゴック25 

このまま削っても上手くいきそうにないので、赤い糸を起点にして平行を意識してヤスリ掛けしてみた。
旧キットズゴック27 

まだ隙間あるけど、平行隙間になったのでOKです♪
旧キットズゴック28 


- 0 Comments

Post a comment

