flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

旧キットズゴック1

Category旧キット
1st系持ってたかな?と罪プラ物色!
旧キットズゴックがありました♪
箱を開封したら、なぜかプラサポとかが一緒に入ってる
なぜ?(・・?)
そもそも、いつ購入したんだっけ?
旧キットズゴック1 

さっぱり記憶にございません状態なので、各種過去ログを検索。
どうやら「ガンプラ入門」の中にある旧キットを作ってみようにチャレンジしてみるつもりだったらしい。
因みに購入は7年前です

ガンプラ入門 

パチパチっとランナーから切り離し作業♪

旧キットズゴック2 

パーツ数少ないので、ストレスフリーです♪
旧キットズゴック3 

でも、さすがに古いキットなので、合いは悪しw
旧キットズゴック4 

随所に、ヒラヒラレース状態なバリが点在しております。
絶賛模型リハビリ中の身としては、不安があったけど、デザインナイフでバリをそーっとカット!
抉れずになんとか上手くいきました(嬉)
旧キットズゴック5 

足裏は、まっ平です~
旧キットズゴック7

パーツ構成も、今のガンプラとは全く違いますね~
旧キットズゴック8 

足の組み立て方なんて、ポリキャップ接続に慣れた身としては、斬新過ぎますですよ
旧キットズゴック9 

ゲート処理も殆どしないままに、仮組~
サクサクっと組み立てれるので、楽しい~
旧キットズゴック10 

間に合うか判らないけど、おかホビ用に作ってみようと思います。

0 Comments

Post a comment