flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

7年ぶりのラルーンドエスト

Category未分類
2017.07.01(土)

KCF見物の為に、数年ぶりに大阪へ行ってきました。
大阪駅20170701 

土曜日という事もあり、7年ぶりにラルーンドエストへGO!
さすがに久しぶりなので行き方もうろ覚えですw
Twitterのほうに今ここ報告しつつルート検索しながら無事到着♪
まずは、アイスティで喉を潤してほっと一息です
ラルーンドエスト20170701-1 

7年間預けっぱなしだったお風呂ズゴックも回収♪
お風呂ズゴック2017-0701 

経年劣化で、当初の水キラキラ感もさすがに消えてました~
ラルーンドエストでは、現在ガチャーネンコンペ開催中♪
ショーケースには、ガチャーネンがずらりと並んでいます。
ガチャーネンコンペ2 

どれもこれも凄い仕上がりでため息がでますね~
写真はコンペ作品の一部ですが、全部で34体集まったらしい
「投票してってや~」という事で自分が好きな上位3つの作品を選んだのですが、選ぶのも一苦労
これ3つに絞るって、絞れない~
ガチャーネンコンペ1 

Twitterでお師匠さんに厳しく言われてるのを見かけた、たけさんのガチャーンネンも実物はとっても綺麗~
これでもダメって厳しいなあ~w
ガチャーネンコンペ4 

はるさんは、一寸法師をガチャーンネンで表現w
こういうアイデア浮かぶのが凄いね~
ガチャーネンコンペ3 
そして、pulekoさんとも数年ぶりにラルーンで合流♪
初めましてな同行者さんとも挨拶。
pulekoさんとは、アナハイムカフェでのドライブラシ講習以来になるでしょうか?もう何年前になるやらなくらい久しぶりです。
模型休眠してる間にオラザク入賞も何度かされてたようで、その話題でも盛り上がりましたw
ホビージャパンバックナンバー 

数年ぶりに会ったけど、とにかく話が尽きなくて、楽しい~
GMGメンバー3人あつまったてのもあり、今や休止状態のGMGの話とか色々お喋り♪

KCFのほうは、当日持ち込み組の行列が大変なことになってるとの情報もあり、ランチもラルーンで済ますことにしました。
ラルーンドエスト20170701-2 

食後にデザートも注文♪
ラルーンドエスト20170701-3 
お喋りしてる間、常連のモデラーさん達もチラホラ立ち寄られてました。
でも、久しぶりすぎて、私は誰が誰やらわからずw
特に仕事中なせいかスーツ着て登場されるとホントに誰?て感じになります(あはは)

いつもバタバタとイベント参加てのが多いですが、喫茶店でお茶しながらまたーりと過ごす時間というのもいいもんですね~

- 0 Comments

Post a comment

