flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

MGアッガイ1

Categoryアッガイ
模型復帰したので、後の自分の為にブログ更新
最近は、Twitterメインになりつつありますが、あっちは短文しか書けないので、こっちでも更新していこうと思ってます。

大阪で7/1(土)7/2(日)開催のKCFに行きたいと思っておりまして!
ならば、久しぶりにアッガイ作ろうかな?と棚の奥に眠ってたアッガイの箱を発掘作業w

アッガイ1

MGアッガイの箱を開けたら途中放棄してた各種アッガイが色々混在してました(あり?)
一緒の箱に入れてたっけ?
そういえば・・・スペース確保にアッガイだけ纏めていれてたような?(記憶曖昧)
とりあえず、MGアッガイパーツのみ取り出し~

アッガイ2

5年ほど、完璧模型休眠してたので、工具を探すのも一苦労です。
複数持ってたニッパーも殆どが錆びてて使い物にならず・・
1本だけ使えそうなのを発見できたので、組み立て作業再開です♪

アッガイ3

初ガンプラがMGアッガイ(約12年前)だったので、サクサクっと作れるかと思いきや、そうもいかなくて
このパーツの組み立てで躓いたw
取説では、お皿みたいなパーツを下まで下げるとなってるけど、下がらない!

アッガイ5

どうやったら、下がるんだ?と取説とにらめっこしても、意味不明
これは、ちょっとした衝撃でした~
取説読めるようになってた筈が、まさかガンプラの取説で躓くとはおもっても見なかったわ~
それでも、あちこち触ってたら、偶然下まで下がったので、良かったけど(^^;)
アッガイ6

パーツを一つ一つ組み立てながら、少しづつ模型作りの感覚取り戻すリハビリ作業w

アッガイ4

アッガイの爪を尖らせようと削り作業
最初は、手作業のヤスリを使ってやってたけど、時間がやたらとかかる!

アッガイ7 

確か電動工具持ってたよな~と部屋を捜索(何しろどこに置いたか覚えてないw)
音がするので、土日の休みの時しか使えないけど、これで少し時間短縮~
アッガイ9 

ある程度尖らせて、後はひたすらヤスる!
でも、中々思う形にならなくて、爪だけですでに数週間経過で進まない(笑)アッガイ10 

まだ爪途中だけど、軽く仮組~
そういえば、初ガンプラの時は素組だったから、外す事考えずにただただ、組み立てたていくって感じだったんですよね~
今は後で塗装することも考えながら組み立ててるので、ガッチリハマるとよろしくありませぬ
ガンプラ自体が本当に久しぶりなので、こんなにガッチリハマってたかしら?と思ったり

アッガイ8 

超亀進行ですがマイペースに作っていきます♪

0 Comments

Post a comment