FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
模型イベント 2017.05.13 (土)
今年から静岡ホビーショーの時期にも休みが取れるようになったので、思い切って見物に行ってきました。(いつもの如く日帰りですがw)

ここ数年模型休眠状態だったので、県外に行くのも久しぶりです。
模型休眠の時はどこにも出かける気にならなかったのに、復活してきたとたん、あのイベントこのイベントと行きたくなってしまうのはなぜなんでしょうか?(←聞くな?w)


最初は行くつもりではなかったのもあり、事前予習全くせずに静岡駅へGO!
案内板を頼りに、臨時バスに乗って会場に到着です。
この看板を実際に目にする日が来るとはね~


静岡HS



まずは、今年初参加となる地元組のH.I.P展示ブースを目指します。

静岡HS2017 HIP卓
HIPは、最近できた地元モデラーさんのグループ(サークル?)です。
数年前から、所属チームに囚われず、地元のモデラーさんを集めての飲み会とかの交流が始まっていて(模型休眠中も飲み会だけは参加してた)
何か総称必要だよね?と決まった名前がHIPです。正式名称あるけど長いので省力w(英語苦手~)
デザインはebaratchさんw 
hip

HIP卓に不思議なもの発見!
この陶器にしか見えない物体は何ですか~?
なんと、グルほしさん作のツボッザムというらしい
とてもプラモとは思えないです~
静岡HS2017-1




そして此方はmamoruさんて方が作られたフィギュア
綺麗~♪
静岡HS2017-2 
HIP卓を確認したので、会場内散策!
昔馴染みな関西組とも数年ぶりに遭遇できて嬉しかった♪
因みに「〇〇さんお久しぶり~♪」と知り合い見つける度に言ってたたらHIPのメンバーが目を白黒させてたw
直前まで迷った静岡行きだけど、本当に行って良かった。
状況が許せば来年も行ってみたいな

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。