flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ガザCハマーン機1

CategoryガザCハマーン機

もう少しで、塗装が全て完了しそうなところまで扱ぎ付けましたので、blog再開です♪
久々に、PCを起動したら、システム検査だなんだとPCが主張して動きが遅いのなんの(--;)
使わなくても適度に動かしとかないとダメかもしれませんね~


ガザCで参加予定と書いてから放置すること数ヶ月・・・


本格的に組み立てだしたのは、今月半ば(←ヲイ、爆)
SDとかでも、普通に数ヶ月かかるのに、更に大きなサイズの1/144を2週間強で完成させなきゃらなくなり、もう大変でした~(><)


ガザCを作るにあたり、過去に作ったハマーン機を改めて眺めてびっくり・・・
ここまで、酷かったっけ?(^^;)
このハマーン機、作ったのは1年半程前になります。
行き当たりばったりで作った量産機の動力パイプやキラキラ部分を初めから変更する事を念頭に置いて作ったらどうなるか?を主題として作りました。

ハマーン機(素組1)



しかし、途中から飽きてきて、身が入らず・・・
とりあえず完成はさせたものの、中途半端な仕上がりとなりました(^^;)
因みに、この頃プラモ自体にも飽き出していたんですよね~
在庫で持ってるプラモ達を作り終えたら、プラモとサヨナラするつもりだったって言ったら信じてくれるかな~www

1年半前ですから、当然合わせ目消しなんてやってませんw
ハマーン機(素組2)

でもね、ゲート処理は、これでも一生懸命やってたつもりだったんですよ(^^;)

ハマーン機(素組4)


久しぶりにガザCを作り出して、一番驚いたのが、『ヒケ』がある事!

去年の夏、ペチカさんやバーニィさんに、ガザCには『ヒケ』なんて無いよ!と断言しちゃってたんですが・・・


ワタクシの勘違いだったようです(爆)


量産機や、ハマーン機素組作ってたときは本当にヒケには気づいてもなかったので、私も成長したな~と感動したりもしました♪



締め切りまで時間が無いということもあり、先生から薦められたのは、クリアパールを吹いて塗装したように見せる方法・・・
この方法だと、デコレートに時間を掛けることは、出来ますがハマーン機にならない(--;)
在庫の量産機をハマーン仕様にするつもりだったのに~(><)
先生からは、ハマーン親衛隊として作ったらどうかとか幾つかアドバイスを受けましたが、そのアイデアで作る気にならず・・・

結局、ハマーン機のキットを買いました(爆)

↓上のパーツは量産機キットの物です。
そして、2/14現在でランナーから切り離せていたのは、これだけ(激爆)
ハマーン機5

絶対間に合わない~と思いつつ必死で作業する日々が始まりました♪


追記・・・

携帯のPCサイトビュアーでの閲覧に不具合が(><)
XML横文エラーって出るんだけど、普通に記事をupしただけなのになぜ?(??)
回復方法が判らないんですけど(--;)

- 0 Comments

Post a comment

