flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

レンタルスペースLUVIOで模型談義

Category未分類
久しぶりの更新です♪
あまりにも放置しすぎて、更新に気づく人が何人いるやらですが(^^:)
リアルのバタバタもやっとこさ落ち着いてまいりまして
もうちょっとしたら模型復帰できるかも?

昨日、ebaratchさん主催のオフ会に参加してきました♪

今回はレンタルスペースを利用という事で、食事は各自持ち込みで完成品を展示しながら模型談義に花を咲かせるという県外ではよくあるけど、地元では珍しいパターンの飲み会となりました(^^)v

「完成品持ってくるように」て言われたものの、ここ数年模型作ってないのよね~
もしかしたら、岡山模型女子倶楽部さんが来られるかも?とのことだったので、昔懐かしキラキラ系メインで色々持ち込みw
最近使ってなかったせいか、デジカメがぶっ壊れてたので、慣れないスマホ撮影する羽目に
おかげで、あまり写真撮れてない(痛恨のミスだわ~)

先月になりますが、iibaの記事に載ってた「なんしょん?」というローカル番組をたまたま視聴したら、岡山模型女子さんが紹介されてる回だったんですよね(^^)
今まで女子モデラーといえば、近くても大阪、兵庫、京都、あたりだったので、その時の衝撃ときたらかなりのものでしたが(笑)

岡山模型女子さんは、模型を初めて1年少々との事で、会話してると嘗て模型を始めたばかりの頃の自分が思い出されて「私もそう思ってた頃あったな~」と懐かしい気分になりました。

他の参加者さんも各自完成品を展示して、飲食しながら模型話♪
スターウォーズはritzさんの作品♪
DSC_0240.jpg

ebratchさん、ritzさん以外は初対面の方ばかり、HJのライターさんまで参加してたので、最初は緊張してたけど、すぐに打ち解けることができました。
模型しててよかったなと思うのこういう時ですね、上手い下手関係なく、模型仲間というだけで話が弾むというのは、中々ないですから(^^)
地元という事で、地元ゆかりのゆるきゃらネタがウケておりました

主催のebaratchさんはマシーネン系をどど~んと持ち込み!
「普通に作ったのがコレで、飛行機みたいにしたいと作ったのがコレで、余った足を引っ付けて4つ足にしたのがコレ」という説明に大うけ
一緒に説明きいてた「岡山模型女子倶楽部」運営のお二人は、その説明にのけ反っておりましたが(爆笑)
DSC_0244.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0246.jpg
DSC_0247.jpg

持ってきた模型を魚にしての模型談義とっても楽しかったです♪
模型教室の面々との飲み会ともまた違ってて異種所属模型談義も良いね~


2 Comments

兄さん  

超久しぶりに、訪問者記録に名前があり??
おぉ~~~!!懐かしい~!
と、興奮!!
見に着たら??「エバラッチョ」の名前が?!
(なぁんだ~!マジかぁ?みたいなぁ)
兄さんも、昨日、オフ会でオオゴシさんと飲んでたんですが?ホント、女子モデラーさんの最近の活躍は、本当に凄いよね?!
僕も、どんどん応援していきたいですお!
>エバラッチョ良いヤツだよねぇ~!アイツは!

PS:テデさんもホント体長に気をつけて、頑張っていきましょう~!

2015/07/06 (Mon) 02:50 | REPLY |   

テデ  

Re: タイトルなし

>兄さん
どもども♪お久しぶりです~(^^)
そういえば、最近読みに行けてないな~とプチ訪問してみたんですが、兄さん反応早っ!(爆)

ebratchさんのおかげで楽しい飲み会になりましたです(笑)
模型休眠してる間に、地元に女子モデラーさんのサークルのようなものが出来てたみたいで、びっくりでしたわ

ぼちぼち模型復帰できればいいな~と思っておりますので、宜しくです♪
コメントありがとうございました♪

2015/07/07 (Tue) 00:28 | REPLY |   

Post a comment