--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月06日 (水) | Edit |
現在、転居準備で大わらわ(^^;)
マーダーⅡ以来、全く模型が出来ない日々が続いています。
それに伴い、あっちも放置、こっちも放置な日々です~


去年の年末、数か月ぶりにプラカフェを訪問
放置しっぱなしですいませぬ~

私「近々引っ越し予定なんですよ

店長さん「実はうちも引っ越すんです

私「え?マジ?」

店長「マルナカさんの閉店に伴い、こちらの建物も改装することになりましてね、すぐそこのビルの5階で暫く仮営業です

私「え?え~~~~?」


近所のマルナカ閉店しちゃうし、なんか急にあっちもこっちも動き激しいなあw


そして年が明けて、旧マルナカの前を通ったら、
プラカフェ仮店舗1

プラカフェさんがあった建物が骨組みだけになってるのを発見!
ついに始まったのね
プラカフェ仮店舗2

仮店舗なビルの前をウロウロ・・・

プラカフェさんの目印になるものは存在せず、どうしようかな?と思ってたら、プラカフェさんの社長さんと遭遇(ラッキー)

案内してもらって、仮店舗な5階にGO♪
引っ越しは本当に大変だったらしい(荷物預けっぱなしですいません~)

プラカフェ仮店舗3


お~♪
このままここで営業しても良さげに見えるような?
でも、やっぱり仮店舗なので大変そうでもあったり


「ドムコンペの作品見ます?」

プラ板使った改造厳禁がルールだったというドムコンペ♪
プラキットを使ったものであれば、何でもOKだったそうですが、一番手前に謎の物体がw
プラカフェ仮店舗4

外人モデラーなTさんの作品だそうです(^^)
ガンプラに見えないな~、どちらかというと虫に見えるような?(爆)
プラカフェ仮店舗5

プラカフェさん主催の初めての?コンペ
告知はアナログな手段のみだったそうなので、何人が参加されたのか知らなかったんですが、結構数集まってたみたいですね(^^)
投票と、社長審査での順位決定もしたそうです。
webでの発表も考えておられるようですが、忘れた頃になりそうな気配濃厚です(^m^)

プラカフェ仮店舗9

プラカフェ仮店舗8

プラカフェ仮店舗7
プラカフェ仮店舗6

模型教室組の中では、Q太郎さんと、しえる君が参加してた模様♪
MチームのTさんが、しえる君の作品は一目でわかると言われてたそうですが、観る人が見れば、判るのかな?
私は生憎、言われるまで気が付きませんでしたが(←ヲイ、爆)

此方も引っ越しバタバタしてるので、次に行けるのはいつになるか判りませんが、仮店舗な間に何度か行けるといいな~
コメント
この記事へのコメント
ラネットカフェさんの情報発見!!!
初めてコメントさせてもらいます!
行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいたプラネットカフェさんが仮店舗で営業されていることをこちらで知る事が出来ました!
現在も5Fで営業されているのかな?
サイトが去年のまま止まっちゃってるんで
すごく気になってたんですよね〜。情報ありがとうございます〜!!!
2013/12/04(Wed) 11:58 | URL  | ieie #-[ 編集]
Re: ラネットカフェさんの情報発見!!!
初めまして♪
コメントありがとうございます(^^)
プラネットカフェさんも更新が止まっちゃってますからねw

現在は、仮店舗からツタヤ横の本店舗に移動されてますよ♪
最近は私も行けれてないので、詳細はわかりませんが、定休日は月木で、営業は15時~は変わってないと思うので、一度行ってみてくださいね(^^)
2013/12/04(Wed) 22:25 | URL  | テデ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

