flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

モデラーズエキスポ1

Category模型イベント
お久しぶり~なブログ更新♪

夏からリアルが多忙で色々と余裕無しな状態でしたが、漸くひと段落つきましたので、ちょっとそこまで~な感じで大阪に行ってきました(爆)

目的は、一部で話題沸騰中なモデラーズエキスポです♪
モデラーズエキスポ2012-1


「こどもたちに、もの作りの喜びを与えよう!
 ~モデラーが作る夢のイベント~
 模型をアートにした20人の作家が集います」


そんなコンセプトを素に、モデラーの手による夢のイベントが、11/23-25の3日間、大阪で開催されました(^^)
詳細は公式ブログをご覧くださいね
ユーザー主導の模型展示会という意味では、終焉が宣言されたモデサミと似てますね(^^)
モデサミはガンプラオンリーイベントでしたが、モデラーズエキスポはオールジャンルな模型イベントです。
スケモ率かなり高かったですが楽しいイベントでした♪



会場は、大阪ATC内の10階
初めて行く場所だし、ちゃんとたどり着けるか不安だったけど、要所要所の的確な位置に矢印付の道案内看板が立っていて、とても判りやすかったです。

模型アート展をコンセプトとしているからでしょうか入口付近のコメントも美術展のようです

モデラーズエキスポ2012-2


入口の右奥は、トークショーブースとなっていて、イベント真っ最中な感じになってました。
トークショー等の様子はUstreamでも配信されてました♪

参加作家さんの卓には、それぞれの顔写真入りの垂れ幕付き
本当に普通の模型展示会とは一線を画すて感じです
↓入口正面にあったコジマ大隊長(初代)の卓♪
モデラーズエキスポ2012-3

作例に使用された作品が展示されてました♪
モデラーズエキスポ2012-5

掲載された雑誌も置いてあると、知らない人でも「おっ♪」て思っちゃいますよね(^^)
モデラーズエキスポ2012-4

ジオラマ仕立てなマラサイ♪
モデラーズエキスポ2012-7
モデラーズエキスポ2012-8
モデラーズエキスポ2012-9

横向きですいませんが、製作中?な作品も展示されてました(^^)
モデラーズエキスポ2012-6


お隣には、takaさん卓
モデラーズエキスポ2012-10

ランバラルが自転車に乗ってたり
モデラーズエキスポ2012-11

ロバに乗ったりしてて目に楽しい♪
モデラーズエキスポ2012-12

横向きですいませんが、説明文w
モデラーズエキスポ2012-13

この飛行機は、プロペラも回ってました♪
モデラーズエキスポ2012-14


2へ続く

- 0 Comments

Post a comment

