flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マーダーⅡ13

Category戦車
2012/6/27
裏になるほうから、デカール貼り開始♪
デカールを貼るのも久しぶりなので練習代わりに裏でお試しw

マーダー2-112

表も貼ってみた♪
色の効果もあってか、デカール貼ると一気にファンシー戦車になってきたですね~♪
マーダー2-111

ハートデカールは師団マーク
第320歩兵師団の印らしい(ハートが可愛い)
石炭泥棒号にしてたかどうかは知りませんが、見た目重視で選びましたw
マーダー2-113

自宅ではクリアーも吹けない(エアブラシを持って帰ってさえいない)ので、ダイレクトにデカール貼ったけど・・・

遠くから見ると綺麗にみえますが・・・
マーダー2-114

近づくとシルバリングオンパレード(爆)
マーダー2-115

色々確認作業してたら、乾いたデカールが剥がれて行方不明になって一時慌てた(^^;)
でも大丈夫!こんな時の為に、2個買いしたのだから♪
予備があると、少々トラブっても動じなくてすむのが良いね(^m^)

裏よりは注意して貼ったせいか、表側のほうは、比較的シルバリングも少ない

どんなデカールにでも使えるわけではないみたいだけど、アクリルシンナーを上から軽く塗ると密着度が上がると教えてもらったので、お試し挑戦

マーダー2-116

十字マークデカールの密着度は上がったみたい♪
マーダー2-117

しかし、元々の貼り具合が悪すぎたせいか、一発で綺麗に密着とはならなくて結局最後はマークソフターも使ったんですけどねw
デカールもほんの数回しか貼ってないので、今まで避けてきたつけが一気に溢れてるような気がするマーダーⅡwww

マーダー2-119

プネットカフェさんに行ったら、Q太郎さんが来てた(ラッキーw)
プチ相談した結果、デカールの上からクリアーを掛けてデカールをカバーしておいたほうがいいという事なので、やってみることに
濃いめの濃度と言われたけれど、その濃いめがよくわからない
このくらい?と見せたら「薄い薄い」とQ太郎さんが見せてくれた濃度にびっくり!
普段使ってるのが、水みたいな濃度なのに対して、今回Q太郎さんが見せてくれたのは、ほぼ原液状態に近い感じ(え~~~~~?)
よく聞く「圧を高くして濃いめの濃度」ってこいういうことなの?

エナメル等が上からかかった際のカバーが目的なので、ピンポイントで薄く一瞬だけ吹くようにとのアドバイスを受けて、チャレンジ
しかし、一瞬だけ吹くって何気に難しいんですけど~~~~

マーダー2-120

見本をみせてもらったうえで自分でも吹いてみたけど、「あれれ?なんとなく白くなってきたような?なぜだ?」

マーダー2-121

「ああ、被ったな?でもいい感じに馴染んだんじゃない?」とQ太郎さん

そうか~、これが被るって現象なんだ~
そして、馴染んだと言われるとそういう気にもなったり(単純w)

とにかく、これ以上やるのは怖いのでクリアー吹き終了
マーダー2-118

- 0 Comments

Post a comment

