flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

マーダーⅡ12

Category戦車
2012/6/24
フィギュアは間に合わないかもしれないけれど、ポーズの確認
箱絵に近い感じになったかな?(^^)
マーダー2-104

被害甚大になりそうで、やめた2度目の修正
3度目にトライするか、それとも諦めてしまうか?どうしようかな(--;)

>迷彩
細吹き修正が難しい場合は一旦全部塗りつぶす感じで色を乗せ、その中心部分に迷彩を再度やり直すと良いです。
いにしえのテクニックですが厚手の紙(ボール紙等)に蚊取り線香等で穴を開け、それでマスクしながらするという方法もありますよ。


どうしようかなぁ…
水玉はもう少し小さいほうがいいとは思う、思うけどエアブラシの調子もイマイチなんですよね
なぜか押しただけの状態でも塗料が少し出てるし
また何かやっちまったか?(・・?)

>エアブラシ
押さない状態で塗料が出ているのはニードルとノズルの間に隙間があるためです。
原因として
(1)ニードルがずれている。
(2)ノズル&ニードルが汚れている
(3)ニードルが曲がっている
が考えられます。

取り敢えずエアブラシ後端を分解してニードルを引き抜き汚れを除去した後、奥まで弛み無いように取付して見て下さい。
(その際ニードル先端が曲がっていないか?ノズル穴が詰まっていないかをチェックして下さい。)



うううう・・・
涙目になりながら、色々やってみたけど、改善せず(もう嫌~~~)
プラネットカフェの店長さんが見てくれてる間に、借りたエアブラシで再塗装

基本色吹いて~
マーダー2-105


ハイライト吹いて~
マーダー2-106

F店長がマスキングテープに丸く穴を開けたものも用意してくれてたりもしたけれど、開けた穴よりも小さめに吹くのも難しいし、先生が言ってた厚紙越しの塗装も私には難易度が高く思えたので、練習してからフリーハンド塗装に3度目の挑戦w

後日先生からは、「フリーハンドで吹くかあ?」て言われたけど、フリーハンドのほうが楽に思えたんだよねw

マーダー2-107

前よりはマシだと思うけど、まだ大きいな~
マーダー2-108

あと、2-3回やり直す時間さえあれば、もう少し小さくできそうではあったけど、さすがに時間切れ
これ以上やり直してたら、マジで完成しないので断念
ここまで小さくできただけでも良しとしよう(^^)
マーダー2-109

ベースに乗せて更に確認
マーダー2-110

0 Comments

Post a comment