flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マーダーⅡ11

Category戦車
後追い更新まだまだ続くw

2012/6/20

仮組状態のフィギュアの確認
マーダー2-101

マーダー2に乗せて、腕の向きとか微調整
マーダー2-102


雨が多かった6月
貴重な晴れ間を狙ってベースの用意♪

ベース用の板は大阪に行った際に東急ハンズで購入していたもの
マーダー2-100

バタバタしていてニスを買い忘れ(^^;)
「これで代用できますよ」と先生が用意してくれたベース用の塗料♪
アクリルカラー(クリアオレンジ+スモーク)の原液を1:1で混ぜたものです(^^)
以前から、好みの色合いにできるから便利ですよと聞いてはいたけれど、自分で使ってみるのは初めて
マーダー2-98

とりあえず、ハケ塗りしてみたけれど、これでいいのかな?
マーダー2-99


日曜日に焦ってやった結果を再確認(--;)
マーダー2-94

初めての水玉塗装、冷静に見なくても酷過ぎるw
マーダー2-95

やり直すなら今の内とはいえ、どうしよう・・・
マーダー2-96

>マーダー2
良い感じの色味になっていると思いますよ。
緑の迷彩部分がちょっと大き目のようなので、下地色(ハイライトではないダークイエロー)で修正すると良いと思います。
エアブラシ先端の空気量調整バルブを絞って空気量を少なめにし、後端のニードルストッパーを調整して塗料吐出量を減らして修正して見て下さい。
(塗りつぶしすぎた場合は緑を再度吹いての繰返し)

修正の時間が取れそうにないなら「気にしない(笑)」で「デカール貼り」→「クリアコート」→「スミイレ」→「細部塗装」に進んで下さい。
(迷彩は現地で施されたものなので、こんな感じの車両もあったと思いますよ)

追込み頑張って下さいね。



先生にもらったアドバイス文を何度も何度も読み返して確認
会場に持ち込むならば、1週間の猶予はある・・・・
やり直してみよう

アドバイスに従い、水玉を小さくしてみようと試みたものの・・・ブラシコントロール悪すぎで、周りだけ塗りつぶすは早々に断念w

基本色に使ったダークイエローを上から吹いて水玉を塗り潰し

マーダー2-97

とりあえず、少しだけやり直してみたものの・・・

マーダー2-103

前より酷くなった(爆)

- 0 Comments

Post a comment

