flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マーダーⅡ-10

Category戦車
2012/6/17

今回は、自宅でのエアブラシ塗装はしないで完成させるが隠れ目標♪
毎回、締切が近づくと自宅で塗装してたけど、やっぱり家でエアブラシを使用するのは家庭環境的に無理がある(^^;)
塗装しない道には最早戻れないので、限られた環境&時間で完成させるようにしていかないとね♪
今年前半のグダグダ模型を経て悟った部分もあったりw

Q太郎さんには、「取捨選択しろ!」てよく言われるんだけど、私の場合取捨選択以前の問題でもあるんですよね(笑)
とりあえず、一歩一歩改善していこう♪


模型教室のあと、プラネットカフェさんに移動して、ひとり夜模型♪


まずは基本塗装が終了した状態のマーダーⅡの確認
マーダー2-83

カルチャークラブでは気がつかなかった吹き残しもチラホラありますですね~(^^;)
マーダー2-84

でも、久しぶりの塗装のわりには、綺麗にできたようなきがする(^^)

マーダー2-85

先生からは、「基本色をベースにホワイトを強くしたハイライト色を作って上から吹いてください。どこで止めるかは好みで」とアドバイス頂いてはいたものの・・・
マーダー2-86

基本色使い切ってるですよ~~~~

とりあえず、塗装できるように準備

マーダー2-87

そして調色作業開始♪
図らずも、予習復習を同日にすることになりました(^^)

まずは、橙黄色をビンに入れて
マーダー2-88

白を混ぜて、ちょっぴりダークイエローを追加♪
マーダーⅡや撮影してたデジカメ画像と何度も見比べながら、先生の色に近づけようと四苦八苦
マーダー2-89

先生の色より明るくなってしまったような気がするですね(^^;)
マーダー2-90

基本色ができたので、白を強めにしたハイライト用も作ってみた♪
マーダー2-91

そして、エアブラシで塗装
マーダー2-92

ここまでは、比較的順調でしたが、水玉模様で悲惨な事に(><)
フリーハンドで吹いてみたものの、デカい!水玉がデカすぎるよね~(あうううう)
マーダー2-93

- 2 Comments

兄さん  

ウン、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
少しデカイねぇ、、、水玉が、、、笑
でも模型なんか言っちゃったもん勝ちだから!
「これがアタシの作品だわよ!」と言ってしまえば、、、(´▽`*)アハハ
でも、気になるようなら、本体に使用した、黄色の塗料で、水玉の周り円を描く感じで吹いていけば微調整できると思います!笑
さうがテデコ先輩!ダイナミックですわん!笑

2012/07/19 (Thu) 18:21 | REPLY |   

テデ  

兄さんへ

お久しぶりです~

毎度毎度放置で申し訳ないです~
Q太郎さんのとこでのコメも拝見してました(^^)
ちょっと嬉しかったです♪

で、水玉・・・
やっぱデカイですよねw
フリーハンドでしてみたはいいけれど、本当にデカくなっちゃてwww
輪郭塗り潰しは、トライしてみたんですが、まだ難しくて断念しました(^^;)
ブログは後追いなので、まだ登場してませんが、実は3回やり直しました(笑)
色々頑張りましたよ今回w



> ウン、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
> 少しデカイねぇ、、、水玉が、、、笑
> でも模型なんか言っちゃったもん勝ちだから!
> 「これがアタシの作品だわよ!」と言ってしまえば、、、(´▽`*)アハハ
> でも、気になるようなら、本体に使用した、黄色の塗料で、水玉の周り円を描く感じで吹いていけば微調整できると思います!笑
> さうがテデコ先輩!ダイナミックですわん!笑

2012/07/19 (Thu) 23:01 | REPLY |   

Post a comment

