flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マーダーⅡ-8

Category戦車
2012/6/17

私のマーダーⅡの確認作業してたTKさんの「おいおい、何やこれは~~~!」な叫びで始まった6月の模型教室w


私が作る際、毎回と言っても過言ではないくらいに発生するボケ仕様

普段は先生が、その犠牲者だったりするんですが、今回は大阪からお越しのTKさんが机に懐きそうになっておりましたw


ん?なんかおかしい?


「おかしいやろ!防弾板の外から弾込めるてありえへんやろ!」


どうやら砲身の位置がおかしいらしい(笑)
正直なところ何がおかしいのか判りませぬ~

マーダー2-57

「砲身も短いし!普通はこうや」と見せてもらったのは、TK氏が作ってるドラゴン製のマーダーⅡ

へえ~♪砲身て結構長いのね~

マーダー2-66

「ほれ!説明書にはスライドさせてて書いてあるやんか、それがなんでこうなる?」

ああそれ?スライドさせたけど途中で引っかかって前に行かなかったのよね~w
良い感じにピッタリはまる凹みがあったから、そこでいいのかな?と、疑問にも思わなかったわ(けらけら)


そして、TKさんの手により正しい位置に直された砲身♪
なるほど~、こうなるのか~と感心しきり
いや~、接着してなくて良かった~♪これぞ先見の明てヤツかしらね(爆)

マーダー2-65

キットに付属な、可愛くないフィギュアにテンションが上がらず放置してましたが、戦車に乗せて確認したほうがいいとの先生の指導で、状態確認
途中写真がないですが、箱絵を参考に腕の位置とかを微調整した上でチョンと点付け接着
瞬着を使った点付けなら、後から取り外しも可能らしい(よく聞く点付け仮組てこういうことなのね)
マーダー2-67

大まかな確認ができたところで、塗装の準備開始♪
今回は中も見えるタイプということで、3パーツ状態で塗装することになりました(^^)

マーダー2-68

ガイアノーツのオキサイドレッドのサフをエアブラシで吹きかけます♪

未だにエアブラシの扱いには、慣れないし濃度もイマイチよく判らないので、久しぶりに先生からエアブラシ講習を受けながらの塗装となりました(^^)
月一講習だと、リアルタイムな直接指導してもらえる機会が少ないので結構有耶無耶にしてる部分も多いんですよね~
マーダー2-69

細かい部分にサフがいきわたるように気を付けながら塗装していきました♪
まーだー2-70

- 0 Comments

Post a comment

