flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

マーダーⅡ-6

Category戦車
2012/6/7

戦車の前面に取り付けるサポートプレートという名前の棒状のパーツ
よく見れば左右不対象(--;)
え?なぜ?これってそういうものなの?
あれこれ確認してみたけれど、どうもよくわからない
わからないけど、ここが左右不対象なのは気持ちが悪いので、ランナーの切れ端を利用して接着幅増し作業♪

マーダー2-48

前よりはマシになった・・・筈?
マーダー2-49

車体下部と上部の合いを改めて確認したら・・・なぜか後ろに1mm近い隙間が(NO~~~~)
マーダー2-51

車体上部をひっくり返して少し微調整しみたけれど、隙間は無くならない

マーダー2-50

車体前面の合いを優先すると後ろに隙間、後方の合いを優先すると前面に隙間が発生してしまう(^^;)
消去法で、後ろに隙間があくほうを選択
マーダーⅡは、中身丸見えの戦車なので、塗装した後から車体上下接着になる予定
となると、隙間を無視して強引に接着&パテで埋めるパターンは使えないよね?
無い頭を絞って思いつたのは、プラ棒で嵩上w

マーダー2-52

プラ板を真っ直ぐにカットして隙間を綺麗に無くすは難易度高すぎなので、大阪で購入してたエバグリのプラ棒の中から使えそうなものをチョイス
少し大きいので、更にカット

マーダー2-53

上部パーツを乗せて確認♪
これなら隙間も目立たなくなりそうだ(^^)
勿論、後ろだけ嵩上げした弊害は後に出たんですけどねw
マーダー2-54

0 Comments

Post a comment