flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

マーダーⅡ-4

Category戦車
2012/5/27

一見、眼鏡のようにも見えるこのパーツは、サポートというらしいけど、サポートて何?
手摺?なのかな?(・・?)
マーダー2-30

微妙に穴が塞がってるように見えるので、削ってみた

マーダー2-36

内側を削るのは、やっぱり難しいな~、やればやるほど被害甚大な雰囲気になってきたので早々に諦めた

マーダー2-31

装備品を接着してから気が付いたけど、貝柱の跡(突出しピンの跡)が、もしかしなくても結構目立つのではなかろうか?
接着するまえに気づけよ自分て感じ

マーダー2-32

目立たなくする方法は色々あるんだろうけれど、今回は溶きパテを塗ってみた
マーダー2-33

仮組してどう見えるかの確認♪
マーダー2-34

乾燥したら、溶剤を染みこませた麺棒でふき取り作業したけど、まだ凹みが目立つような?
溶きパテ盛って→ふき取ってを2-3回同じ作業を繰り返しw


マーダー2-35

以前、「手軽に凹みを目立たなくするには、こういう方法もありますよ」と教えてもらってたのをマーダー2でトライ
確かに手軽だ~♪
しかし、ここは素直にエポキシパテで埋めたほうが速かったかも?
とりあえず、やってみたかった溶きパテふき取りが出来たから良しとしよう(^^)
マーダー2-36

0 Comments

Post a comment