flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マーダーⅡ-3

Category戦車
2012/5/13
5月の模型教室で出来るだけ形にしようと作業♪
「時間短縮の為にもポリッシャーを使ってみませんか?」と、先生が持ってきてくれてました(^^)
電動バブラシの模型バージョンのようなものだそうです。
どこにでも使えるものではありませんが、使う場所によっては綺麗に仕上がるのでお勧めとの事
先生はフィギュアにも使ってるらしい
電動工具への苦手意識もあって、あれもこれもは購入してないんですが、使ってみたら意外と便利だったので、お買い上げw
電池は先生がサービスしてくれました(爆)
マーダー2-21

T&Aプラモ祭りは7/1開催
時間もあまりあるとはいえないし、なにより私が7月に持って行けるかどうかが微妙
TKさんに預けようと思ったら6月の模型教室までに完成してないとアウト

「目立つ箇所以外は全部スルーしていいから、とにかく接着!」と先生にせかされて作業
マーダー2-22

マーダー2の転輪は、ポリキャップで止まる仕様になってるので、接着は瞬間接着剤を使用
キャタピラを嵌めるときのことを考えて端っこのギザギザ車輪(スプロケットホイル)とリヤホイルは未接着♪
マーダー2-23

しか~し!気になるものは気になる~~~で、つい転輪とかをポリッシャーを使ってちまちま削ってたのが見つかってしまいw

マーダー2-24



「いう事を聞け~~~~!」と先生の雄叫びが響き渡りますw

転輪には、キャタピラが装着されるので、ラインが歪まないように気を付けながら接着作業
真っ直ぐになってるよね?

そして模型教室タイムアウト
マーダー2-25

大まかな段取りのアドバイスをもらって、続きは自宅で作業

車体上部の仮組
マーダー2-26

合いが良いんだか、悪いんだか(^^;)
マーダー2-27

これは標準仕様でこういうものなのか?どうなんだ?
暫し取説と睨めっこ(うむむ・・・)
マーダー2-28

あれやこれやと作業してたら、砲身を手で押さえてしまいパーツ破損(うぎゃ~~~~)
これは、もしかしなくても色々やらかしそうな予感がヒシヒシと・・・で、予備パーツとして、もうひと箱購入決定♪
予備があれば多少のことは何とかなる(^m^)
アマゾンのレビューみてたら、マーダー2には無線機が付いてないけど、テントセットの無線機がピッタリサイズなので使えると書いてあった♪
これも追加しちゃえw

マーダー2-29

本当に使うかどうか判らない、無線機1個の為に買いましたが何か?www

- 0 Comments

Post a comment

