flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マーダーⅡ-1

Category戦車
実際に作った順番とは違いますが、マーダー2からブログ再開♪


2012/1/8

T&Aプラモ祭り用としてマーダーⅡを購入したのが、去年の12月
マーダー2-6

年末の飲み会時に、モデグラで掲載されていたという(10年以上前?)マーダー2関連記事のコピーを頂きましたw
これを参考に作れとF店長から手渡されたものの、パラパラっと中身を読んで軽く眩暈がしましたw
当時モデグラで不定期連載だったようなので、コピーするための発掘作業も大変だったと思うんですが、すぐに読む気には中々ならず、暫く放置しておりましたwww
マーダー2-7

古い記事ということで、もしかして書籍出てる?と検索したらヒット♪
書籍版も購入♪
雑誌連載時のコピーと違って書籍は時事ネタが書いてないので、とっつきにくいですが、カラーの写真が幾つかあったので参考になりました(あくまでも個人的感想)
マーダー2-15


パーツを並べて確認♪
思ったよりはパーツも少なくて作りやすそう(^^)
マーダー2-9

再販キットですが、タミヤだし作りやすいだろうと、仮組開始♪

マーダー2-10

当時を知る人達は口をそろえて「神キットなんだよ~」と言いってたけれど、最近のタミヤしか知らない私からすると、タミヤでも再販だとキツイな~な部分が随所にw
マーダー2-12

小さなパーツは折れそうだし、無くしそうで怖い~

マーダー2-11

ここまで仮組したところで、5月まで放置w

マーダー2-13

- 0 Comments

Post a comment

