flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

6月以降の動きひとまとめ

Category模型イベント
また広告出ちゃいましたですね~

6月もバタバタでした~

6/3
べアッガイ祭り
アッガイ大好きな庵さん主催のイベント♪
べアッガイは見てみたいと行ってきました
目玉はなんと言っても、上原みゆきさんのプライベート作品
快く貸出してくださったそうです。
西ではプロモデラーさんの作品を見る機会が少ないですから貴重です
べアッガイ祭り1

そして、ネタが無い~とか言いながら、思いっきりネタ仕様だった関西組のべアッガイ群w
べアッガイ祭りでも面白ネタ満載でしたので、その内レポ書きたいとは思ってますが、溜めすぎてるから、どうなることやら
各種作品の画像は凸+凹の店さんのブログに掲載れてますのでそちらをご覧くださいね
べアッガイ祭り2

私がべアッガイ祭りに持って行ったのは、パチ組べアッガイ
半日で組み立てるのはこれが限界だった(あはは)
でも久しぶりのパチ組で色々と気分転換になりました(^^)
べアッガイ祭り3


6/16
プラネットカフェさんで夜模型
先生が前日入りするというので、久しぶりに夜模型発生
ritzさん向けの先生のレクチャー品を前に色々解説してもらったりしました(^^)
夜模型1

6/17
模型教室
T&A祭りに向けてマーダー2作りの追い込み作業
マーダー2-2

塗装もしてない状態から、なんとか基本色のダークイエローを乗せたとこで模型教室タイムアウト
今回は箱絵の色に近いダークイエローにしたかったので、調色に初挑戦
マーダー2-3

プラカフェで一人夜模型
締切まで時間がないので、場所を移して作業
初めての水玉迷彩・・・大きすぎた(><)
マーダー2-4

6/24
3回やり直して、少しだけ水玉も小さく

6/30
所用で岡山入りしてた先生のマンツーマン指導で、なんとか完成
長時間のマンツーマン指導は数年ぶり・・・すごく懐かしい気分になりました
先生を肴に奥様とも色々雑談できて面白かったw
マーダー2-5


7/1
T&Aプラモ祭りに参加
マーダー2は、3個そろい踏みしたのもあり、各種模型談義が弾んでめっちゃ楽しかったです♪
T&Aプラモ祭り1


今月の模型教室は、7/15(日)
今度はJMCに向けて頑張ります~

2 Comments

るみなす  

お久しぶりです!

ど~もど~も!
うちも完璧、ブログに広告出っぱなしです!
放置プレイではないのだがぁ~。

例の件、ご快諾さんきゅ~でございました^^
まだ、詳細がわからず・・・師匠もアバウトな人なので、

「よくわかんないけど、なんとかなるでしょ?」

と能天気・・・

さてさて、ベアッガイ祭り!
超楽しそうじゃないですか!!!
見たかったよ~!
知らなかったよ~!
うちのベアッガイは素組のままこれまた放置状態だよ~!

上原氏のアイディア満載のは素晴らしいですね!
さすが!
バラエティ豊かで面白いっす!

テデさんのも、アイディア勝利だね!
めんこい!好きだわ~こういうの!!!

アタシもなんかひらめけ!!!T_T

では、また!

2012/07/09 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

テデ  

>るみなすさんへ

おはよう♪

1か月ほど放置すると広告出ちゃうみたいなんだよね(^^;)

>例の件
うふふ♪お安い御用よ(^^)
行けるものなら、私も見学に行きたいくらいんだどね(←さすがに遠い、爆)
2人の晴れ舞台をどうレポしてくれるのか楽しみにしてるわw

>べアッガイ祭り
大阪だったしねw
行くと決めたのも、開催直前だったのよ(^^)
全部で約50体べアッガイのみが展示されて、その全てのネタが被らなかったという、ある意味凄い展示会だったw
上原さんの作品は本当にすごかった♪
旬ネタを即時に模型で反映されてるんだよね~
プロモデラーとしての仕事模型の合間に趣味模型てホント凄すぎる

各種レポは、ブログのほうでも追々書くつもりなので、お楽しみにw

2012/07/10 (Tue) 07:16 | REPLY |   

Post a comment