flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

AF_RENZZAプラモデル展2

Category模型イベント
アフレンツァで開催中のプラモデル展も今日が最終日です♪
地元在住の方でプラモデル展があるからと、食事に行かれた方はどのくらい居たのか気になるところですね~w


妹と一緒にランチしてきました(^^)
アフレンツァ23

お店に到着したのが、少し遅かったのもあって、ランチメニューの幾つかはすでに完売

妹は、スパゲティAセット
アフレンツァ24

私は、ピッツァランチにしました
アフレンツァ25

妹も久しぶりなので、「私が来てた時は、座敷もなかったし、あの辺には大きな絵だったかな?があったのよ~」等と昔を懐かしむかのように当時のお店の雰囲気を話してました。

スパゲティもピッツァも美味しかったです♪
寄る年波には勝てずで、若いころと違って最近はピザを1枚平らげるなんてことは出来なくなりつつありますが、アフレンツァのピッツァは塩分率は少し高めではありますが、意外とあっさりしていて、胃もたれせずに食べる事ができました(^^)


こってりしたものばかりではあれなので、サラダもいっぱい取ってきて食べてみたりw
アフレンツァ26

食事の後は、ギャラリー見物
妹は、アニメや模型に興味が無いので、こうして模型関連の見物を一緒にするのは初めてです。
ドン引きされたらどうしようかな?と思ったけど意外と大丈夫だったみたいで一安心

展示物自体にあまり興味を示さない妹は、ジブリ作品ですらさほど興味を示さず(^^;)
ジブリ映画は見るので、ここには食いつくと思ったんだけどね~
アフレンツァ28


先週は、ゆっくりと見れなかったので改めて確認
怪獣さんや懐かしいロボ系が居るよ~
アフレンツァ29

変わり種としては、こんなのも展示してあった
ゾイド?でしたっけ?
アフレンツァ35



先生が引っ越すときにホビクラの常連さん達が送った寄せプラモも置いてあった。
妹に説明したら、「それで色がバラバラなんだ~」と納得したみたい
アフレンツァ30

かさ上げに使ったトマト缶もこうしてみるといい感じに見えるような?
アフレンツァ31

車もバイクも「へ~」で終了w
アフレンツァ32
アフレンツァ33



ここに展示してる作品の中で好きなものを選ぶとしたらどれ?と聞いてみたところ


「強いて言うなら、これかな?」と指差した先にあったのは、メタリックブルーなガンプラ(グフ?)
ガンプラだから選んだのではなくて、単に色が綺麗だからが理由らしい
アフレンツァ27

プラカフェさんが作られた情景セット?も気にいったもよう
「ちゃんと汚れてるから」という理由に、ええええ?な感じ
汚し系は結構沢山置いてあったんですが、妹の目に留まったのは、これだけだったようです。
単体ものは目に留まりにくいという証明か?
アフレンツァ34

プラカフェスタッフさんが作ったデコズゴックも気に入ったらしい
「こういうのもあるんだね~」と感心してたのにズッコケた
アフレンツァ9

最近までプラモ作っても妹には見せてなかったからしょうがないけど、私が作ってるものに対していかに興味が無かったかが現れておりますですね~(^^;)

じゃあさ、デコ系だけで見るとどう?と聞いてみたら
デコズゴックと、私が作ったピンクのガンダムと、キラキラガザCハマーン機かな?な返事
それ以外は好みではないらしい
アフレンツァ10


しかし、ガンプラはおもちゃにしか見えない筈の妹が選んだのが、全部ガンプラだったてのは意外でした。
ジブリとか車やバイクの模型のほうを選ぶかと思ってたんですけど(^^)
普段、模型を前にして妹と話すというのはしないので、新鮮な気分でしたね~

0 Comments

Post a comment