flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

AF_RENZZA プラモデル展

Category模型イベント
今日から、地元にあるイタリアンと本格石窯料理のお店レストランアフレンツァにてプラモデル展開催という事で、早速行ってきました(^^)

アフレンツァ1


このお店は数年前ですが、妹と一緒にランチを食べに行ったことのあったお店
先生から「Aさんの勤務先の会社で経営しているお店でプラモ展をするらしい」と聞いた時にはピンと来なかったんですが、場所を確認してびっくりです。


今回はAさん主導で、プラモデル展を開催するという事で、協力を求められた地元組皆で作品を持ち寄って展示
第1回という事で(評判がよければ2回目があるかも?)色々とドタバタで涙目になった方もおられたそうですがw

メインの協力者は、ホビークラフトさん、プラネットカフェさん、中山下一丁目カルチャークラブのプラモデル講座上級編講師な山田先生です。



展示設営の珍道中から見学したかったので、開店前な時間にアフレンツァへ到着
中でお手伝い準備中だった、Q太郎さんを呼び出し、いざ店内へ♪

アフエンツァ2

搬入は前日の夜から始まってたそうで、すでにかなりの作品が展示されていました。
アフレンツァ3

以前は、このエリアに実車のスポーツカーが展示してあったそうです(すげ~)

入口近くには、個人農家さんと提携しているという野菜売り場がw
庶民的だ♪
アフレンツァ4

Aさんと軽く挨拶を交わし、見物開始
Oさんは、前日にも設置協力に来てたそうです。(ご苦労様です~)

アフエンツァ5

まず目を引いたのが、大きな飛行機w
これは、アフレンツァさんで用意されたものなのかな?
アフレンツァ21

ちゃんとパイロットが乗ってます♪
アフレンツァ22


壁際に設置された棚への展示はほぼ終了て感じ♪
アフレンツァ6

ザクヘッドがこうして、並ぶのも久しぶりです
アフレンツァ8

私は作品を展示する予定にはしてなかったのですが、プラネットカフェさんのデコプラが置いてあったので、Q太郎さんをアッシー代わりにして自宅を往復して、キラキラガンプラ追加w
アフレンツァ9

最近、キラキラガンプラ作ってないな~
アフレンツァ10



素組群エリアにも沢山並んでて壮観な眺め
アフレンツァ7

さりげなく、シルバーザクを紛れ込ませてみたw(←遊ぶな?爆)
アフレンツァ9


そうこうしてたら、ebaratchさんが、静岡用の作品群を持って登場♪
地元で先行展示です(^^)

アフェレアンツェ11

今年の製作スピード凄すぎですよね~
まだまだ作る予定みたいですが、何個作るんだろう?
アフェランツェ12

中央テーブル

ビフォー
アフェレアンツェ15

アフター
アフェランツェ16


Aさんが、ドラッツェミーティングに出した作品
本人はまだモデグラを確認してないそうです。
アフェランツェ13
アフェランツェ14

上段の棚のデカブツは
左がQ太郎さん、右が先生の作品
他にも色々あるんでしょうが、数が多すぎてどれが誰の作品かわかりませぬ
アフェランツェ17

設置がほぼ終了したので、ランチタイム~♪

アフェランツェ18

ここは、メインを選んで惣菜&飲み物等は、ビュッフェスタイルのお店です(^^)
アフェランツェ19

Q太郎さんはスパゲティAランチ、私はアフレンツァランチをチョイス
アフェランツェ20

美味しかったです♪

プラモ展エリアに立ち寄る人も結構おられて、ちょっと安心♪



問い合わせで、展示会のみ見学したいというのがあったそうでして(^^;)
お店を広く宣伝したいという意向なので構わないという事でしたが、出来れば食事をして帰って頂きたいですね(^^)

プラモデル展は写真撮影OKです♪
展示会のみ見学な場合は駐車場は有料となるそうです
開催期間は4/1(日)までと短いですが、地元在住の方はぜひアフレンツァで食事がてら模型見物よろしくです(^^)

4 Comments

はる  

素晴らしい!

こんな素敵なイベントがあるって良いですね~♪
異業種との絡みや同業同士でも絡みあって
模型を楽しむ方々が増えていくこと切に願います♪
こういうお話、色々聞きたいなぁ

2012/03/25 (Sun) 21:00 | REPLY |   

兄さん  

これはおしゃれだねぇ~!!
凄く雰囲気も良い感じ!
さすが情報通なテデコ先輩ですわぁ!
ただ、も少しいっぱい画像見たかったわん!
(特に銀色のザク!笑!!)

2012/03/26 (Mon) 03:45 | REPLY |   

テデ  

はるさんへ

最初、プラモ展をレストラン内で開催すると聞いたときは、どうなるんだろう?と心配したんですけどね(^^)
思った以上にいい感じになりました(^^)

2012/03/26 (Mon) 21:42 | REPLY |   

テデ  

兄さんへ

このレストランは、ウェディングパーティにも利用されることもあるそうなんです(^^)

お洒落なお店なだけに、大丈夫かな?と心配だったんですが、思ったよりも違和感なく展示されてました♪

>銀ザク

あはは♪
久しぶりに出現しました銀ザクw

え?写真ですか?
開催期間が1週間とタイトなスケジュールですので、宣伝用に、全体の雰囲気を撮影する事にばかり気を取られてたもので、細かい写真が無いんですよw
もう一度行けるようだったら、チャレンジしてみますね(^^)

2012/03/26 (Mon) 21:50 | REPLY |   

Post a comment