flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

なんちゃってルザルガ1

Categoryルザルガ
2011/11/3

銀河漂流バイファムは、リアルタイムに見ていた世代ですが、特別に好きだったわけではありません。
特に、子供特融のストーリー展開が苦手だった(^^;)
そんな訳で、バイファムシリーズのキット再販が久しぶりに決まって話題だった去年も、「ふ~ん」て感じでしたが、電ホビのバイファム特集記事(2011年12月号)にあった、このイラストのプリティーぶりに、一目ぼれw

バイファム1

「可愛い♪ キットになってないのが残念、こういうのだったら作ってみたいと思うのにね~」等と呟いてたら、先生が反応w

「レクチャーしますので、作ってみますか?」というので、ミキシング等を教えてもらう調度いい機会になるかも?と乗っかる事にした(^m^)

どちらが、作りたいですか?と聞かれ選択したのはルザルガ♪
足がないほうが楽かな?という単純な理由でチョイス
超メカ音痴なワタクシ♪
ドルギムもルザルガも勿論全く記憶に残ってなどおりませんw

現在手に入りやすい資料集を教えてもらって早速購入
バイファム2

ルザルガやドルギムをこの時初めて確認

バイファム3


可愛くない~~~~!
電ホビに載ってたイラストは可愛かったのに、本物?は、どうしてこんなに無骨なの~(←ヲイ、爆)


とりあえず、再販されたキットの敵メカは押さえておくようにと言われてたので、ガッシュとバザムを購入♪
バイファム4

バザム
バイファム5

ガッシュ
バイファム6

軽戦車作ってたり、体調崩したりで、暫く放置すること数か月

今月に入って、リハビリがてらガッシュを仮組
バイファム7

コロコロした丸っぽい体系に親近感がw
バイファム8

サイズもあまり大きくなくていい感じ♪
2個づつ購入しとけばよかったかしら?
バイファム9

続いて、バザムも仮組
バイファム10

2体並べてみた
バイファム11

仮組する前はそうでもなかったけど、可愛く見えてくるから不思議です(^m^)
バイファム12

素材として使えるのは、バザムのほうになりそうだな~

0 Comments

Post a comment