flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

九五式軽戦車ハ号(フィギア編2)

Categoryフィギュア
2011/11/28
プラ板で戦車の底作り
フィギアが固定出来ればOKなので、形はピッタリでなくてもいいと先生に言われたものの
95式軽戦車136

隙間が少し目立つかも?と気になったので、適当に丸く切り抜いたプラ板を追加
フィギアを固定する為のプラ棒も適当な大きさにカットして置いてみた
95式軽戦車138

大丈夫そうなので、プラ板を接着して、真ん中にアルミ線を通すための、穴あけ♪
95式軽戦車139

プラ棒も接着して、フィギアを乗せて確認♪
95式軽戦車140

サフ専用?としてタミヤのトリガー式ハンドピースを追加購入
タミヤエアブラシ

エアブラシで吹くと、サフ吹きも楽ですね~
95式軽戦車141

お猿さんは、顔も茶系ですので、持ってる塗料の中からサンディブラウンをチョイスして塗装
95式軽戦車142

OHくんと犬は、白なのでホワイトで塗装
95式軽戦車143

初めての迷彩塗装を試みるに辺り、フリーハンドで、色を乗せる事ができるのかどうかの練習を兼ねてお猿の顔をエアブラシでフリーハンド塗装

95式軽戦車144

軽く配置してみて、確認♪
95式軽戦車145

顔等細かい部分はエナメル塗料で筆塗り♪
95式軽戦車146


OHくんが持ってるきびだんご用の塗料買い忘れ(あちゃ~)
薄い色で使えそうなものといえば、サンディーブラウンくらい
とりあえず、やってみるか?と塗装したら、めちゃマズそう(><)
砂色だもんね~(^^;)
どうすべ?と思った時目に止まったのが、ウェザリングマスタースイーツ粘土用(焼き色の達人)♪
95式軽戦車169

試しに塗ったら、おまんじゅうに見えるようになった♪
きびだんごには、見えないけれど、手軽に表現できるウェザリングマスター買ってて良かった(^^)

95式軽戦車147

- 0 Comments

Post a comment

