flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

九五式軽戦車ハ号(フィギア編1)

Categoryフィギュア
2011/11/28

日本戦車を人が後ろから押しながら、坂道?を上がっていく映像を見たことがあるというエピソードをTK氏から入手w
その映像を私が直接見る機会はありませんでしたが、そのネタ貰い!と思いついたのが、地元のゆるきゃらを絡めた桃太郎ネタ♪
数年前から持っていたイラストカードを基にフィギア作り開始♪
とはいっても、締切は刻々と迫っており、時間は無い!

95式軽戦車126

作り置きしていた、パーツの残骸から使えそうなものをチョイスして、アルミ線を突き刺して、やじろべえもどきを作成
95式軽戦車127

配置したい位置に置いてみて確認♪
いけるかも?
95式軽戦車128


OHくんの顔を鉛筆で軽く下書きして、耳を作りたい位置にアルミ線を接着
95式軽戦車130

アルミ線を軸にエポキシパテで耳作り♪
95式軽戦車131

OHくんを作るようになって、幾年月・・・
やっと、耳の後ろを丸く作れるようになった~♪
95式軽戦車132

腕も作って、その延長線上に団子も突き刺しw

95式軽戦車133

猿になる予定のパーツの横にアルミ線を突き刺し、耳のガイドに♪
95式軽戦車129

お猿の耳は難しくて苦労しましたが、中々いい感じになったような?(^^)
95式軽戦車134

しかし、犬は、どう見ても猫にしかみえずorz
95式軽戦車135

そして、雉とフィギアに服を着せるのはまだ無理と断念

0 Comments

Post a comment