flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フェアレディ(Z34)15

CategoryフェアレディZ
2011/7/6

シートはオレンジに塗装するので、ホワイトサーフェーサーをサッと一吹き
メッキパーツは、全面銀色だったので、塗装したい部分のみデザインナイフ等で剥ぎ取りました♪
慌ててたせいか、先に取り付けておかなければいけなかったペダルを接着するのを忘れてました
ピンセットを使ってどうにかこうにか接着に成功(やれやれ)

フェアレディZ166

エナメル塗料のシルバーで一部筆塗り~
はみでた部分は、エナメル溶剤を染みこませた筆で吸い取るような感じで除去

フェアレディZ167

タイヤを嵌めようと、取説みたら[F]の文字
どうやら、前輪と後輪に微妙な差があるみたい
全く一緒だと思ってたので、一瞬青ざめたけど、パーツに刻印されてるのを発見して安堵♪

フェアレディZ168

存在を忘れかけてた棒を嵌め込み

フェアレディZ169

前輪、後輪も装着すると、車らしくなってきた♪

フェアレディZ170

初めてのマスクシール
表から貼るのか裏から貼るのか、暫し悩んだ(^^;)

フェアレディZ171

クリアパーツに窓枠塗装するのも初めて
マスクシールして、裏からエナメルブラックで筆塗り~
マスクシールを剥がしてみたら、思ったよりもきれいにできていて嬉しい~

フェアレディZ172

ライトパーツの一部に、クリアーオレンジで筆塗塗装
ピックアップトラックの時に、メッキの上から塗装というのをやってなかったら、どうしたらいいか判らなくてお手上げだったかも?
フェアレディZ173

ちょっとしたパズル状態だったクリアパーツ
フェアレディZ174

ボディーにどうやって、嵌め込んだらいいのか、判らなくて四苦八苦
フェアレディZ175

ミラーに貼った筈のインレットマークが、行方不明に(ひ~)
予備キット購入してて良かった~と貼ろうとしたら、剥がれたと思ったインレットマークが、ちゃんと付いてるじゃないか~~~

フェアレディZ176

ボディの裏側も、筆塗で黒く塗り潰し
フェアレディz177

エアブラシしてる時間が無くて、オレンジに塗装なシート等は、お外で缶スプレー(プシュー)
久しぶりの缶スプレーの匂いが凄い(げほごほ)
色々接着しちゃってたせいで、貼れなくなったデカールの変わりに、デコパーツ接着
フェアレディZ178

ドタバタ仕上げで、どうにか完成?という状態になったのは、7/10でした(爆)

フェアレディZ179
フェアレディZ180

- 0 Comments

Post a comment

