flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

フェアレディ(Z34)12

CategoryフェアレディZ
2011/6/21
クリアーブルーが垂れて、あ痛たな部分を水研ぎ♪
フェアレディZ141

平らにはしたものの、どうにも色の差が気になって仕方ない・・・
フェアレディZ142

そして削りすぎて・・・剥げた(爆)
フェアレディZ145


エアブラシ用に希釈したブラックを使い筆塗りリタッチ
筆塗り上手くないので、ちょっち悲惨な出来(^^;)
フェアレディZ146


「上から重ね塗りしたら目立たなくなるから」と先生が言ってた通り、メタリックブルーを何度か吹きかけていくと目立たなくなった♪
フェアレディZ147


続いてクリアーブルーを吹きかけ、更に缶スプレーなスーパークリアー(光沢)を吹きかけ扇風機の前で強制乾燥w

フェアレディZ148


シャーシは、艶消しブラックのほうが、乾燥が早いと言われたけど、生憎持ち合わせがなく、半光沢で塗装
フェアレディZ143
フェアレディZ144

パーツが入り組んだ部分は、とにかく吹きすぎないように、気を付けながら塗装
フェアレディZ149

少し吹いては、エアブラシのエアーを吹きかけ乾燥を速めながら塗装
フェアレディZ150

「テデさん塗装上手くなったな~」と久しぶりに先生に褒められてご機嫌(爆)
フェアレディZ151

カルチャークラブから持ち帰って確認
フェアレディZ152

最低でも3日は乾燥させるようにとのことなので暫く放置予定♪
フェアレディZ153

内装はまだ手つかずだし、出来るだけ長く乾燥時間を取ろうと思います。
フェアレディZ154

やっぱ、ツルツルは楽しいな~♪

0 Comments

Post a comment