flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

フェアレディ(Z34)11

CategoryフェアレディZ
2011/6/5

垂れた部分はまだ未修整だけど、仮組して状態を確認
フェアレディZ127


内装部分に、ひっそりと配置されてる貝柱が気になるので削り落としました。
フェアレディZ126

タミヤキットの場合、貝柱と呼ぶのは可哀想なくらい薄いんですけどね(笑)
こちらは、スライスされた貝柱て感じですかね~(^m^)
フェアレディZ125

天井部分の型番?ここは削り落としておいたほうが良かったのかも?
フェアレディZ128

カーモデルは3個めですが、今までこんなに複雑な形のシャーシでは無かったので、どうしたものかと悩んで手が出せず
全部接着すると塗装の時、大変そうだよなぁ
サフを吹いてからフラットブラックで塗装するつもりだったんですが、過去ブログ読み返してみたら、シャーシには、サフ吹いてなかった(爆)
自分がやった作業でも、結構忘れてたり思い違いしてたりするもんですね~
フェアレディZ130

シャーシを仮組して気になる部分の再チェック

ヒケがあるけど、ここは下手に手を出すと泣くことになりそうだからスルー決定w
フェアレディZ133

パーティングラインをそのままだと、悪目立ちしそうな部分もチェック
フェアレディZ131
フェアレディZ132

金ヤスリで大まかに削って、ペーパーがけやカンナ削り等で消し作業
フェアレディZ134

ほぼ90度に曲がったカーブ部分とかは、まだ難しいね~

フェアレディZ135
フェアレディZ136

2011/6/17
明石に出してみようか?と急に決めたはいいけど、作業進行はノロノロ運転(^^;)

フェアレディZ137

仮組しては、気になる部分の削り作業
フェアレディZ138

やっぱり、シャーシは全部接着しようと接着開始したのが6月の中旬(間に合うのか?)
フェアレディZ139
フェアレディZ140

0 Comments

Post a comment