flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

九五式軽戦車ハ号6

Category戦車
2011/11/9

八号をね・・・


ハ号だろ?」


ん?八号でしょ?」


だから!イロハニのハ!でハ号

ハ号?え?」

ハ号てのは、3号て意味なんだよ


え?えええ?」


ついでに言うと、チハの場合、チ=中戦車、ハ=3で中戦車3号ていう意味だ


マジですか~~~~?

つう訳で火曜日の模型教室の時にF店長から聞くまで「軽戦車ハチゴウ」だと私は思い込んでました(爆)
おかしいなあ?軽戦車は結構真面目に作ってるのに、なぜボケ仕様になるんだろう?w


スコップその他諸々も接着

95式軽戦車101

接着の過程で、またまたパーツ紛失発覚
B20て、全部で4ついるようですが、2つしかない(爆)
間違えてランナーごと捨ててしまった模様(やっちまっただ~)
作り直してもいいんだけど、リベットがネック
リベット追加したことないんだよね~(^^:)どうすっかな~
F店長に聞いてみたところ、デザインナイフ等で、チョンとパーツ表面をひっかけるようにして、突起を作り、その上にパテをほんの少し盛るだけで、簡易リベットにできるらしい
小さなパーツの場合は、このやり方のほうが有効らしいのですが、結局時間がなくて、できなかった
次にやる時まで覚えていられるかしら?(・・?)

因みに、B20の付け方が、取説見てもよく判らず・・・
この図じゃ、判らない~と匙を投げかけて、ふとよく見ると、真上にある大きな四角の中に詳しい図があった(爆)

どうして目に入らなかったんだろう?
まあ、気づけただけ良かったけどw
読んでるようで、読んでない取説の罠?てか(^m^)

95式軽戦車103


あと、少し接着するべきパーツを接着したら塗装に入れるか?と思っていたんですが・・・

F店長から薄く削いだほうが良いと言われた箇所が4か所も(え~~?)
時間無いんだけど~?と思いつつ戦車スキーなF店長が薄くを強調していたので、やってみることに

模型教室には、リューターを持ってきていなかったので、とりあえず、アナログなデザインナイフでひたすら削り作業(す、進まない~~~)

そして・・・・


この後から、戦車を作り出せばいずれ自分がブチ当たるであろう壁に早くも突き当たり・・・・


作業が停滞するのであった



あううう(><)

2 Comments

兄さん  

つうか、久しぶりに「バカウケ!!」(大笑)
さすがテデコ先輩!!
なんか、幸せになったよぉ、、、
みんなにも教えてあげたい!
8号戦車の件!!笑

2011/12/15 (Thu) 21:51 | REPLY |   

テデ  

兄さんへ

レスが超遅くてすいません~(汗)

兄さんを幸せにできて光栄です(爆)

どうやら、私には笑いの神が付いてるようでして、まじめに作ってもネタ仕様にになるようです♪
いろはで育ってないせいか、本当に想定外でしたわwww

2011/12/31 (Sat) 09:19 | REPLY |   

Post a comment