flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

中カル祭り2011作品展示編1

Category模型イベント
中カル祭りを目前に控えたある日・・・・

ホビクラに先生が3年前に作った作例品な1/60エクシアが帰還(爆)
先生の話では、電撃さんへは新住所を伝えてあったそうなんですが、なぜか旧住所に届いてしまった模様w

10月の模型教室の際、中カル祭り用の作品を先生が持ってくるのを忘れてきてたので、これぞ渡りに船!
電撃さん♪間違えてくれてありがとうございます~て感じ(^m^)

中身を確認する為に、箱を開封♪

中カル祭り2011-1

「すいませんが、組み立てはテデさん宜しくお願いします」と先生は言ってましたが・・・・



メカ音痴な私に組み立て出来るわけないではないか~~~
つう訳で火曜日の模型教室の際に、F店長に組み立て依頼(丸投げとも言うw)
00系は作った事が無いという事で、苦労されてましたがどうにか組み立て完了♪
中カル祭り2011-2

しか~し!諸事情により、後日Q太郎さんの手により再組立てと相成りました(爆)
エクシア帰還記念という事で、同時期に作ってたプトレマイオスも展示する事に♪
今度はカルチャークラブ宛てに先生からデッカイ箱が到着しました(^^)

出来るだけ組み立てやすい状態に先生がしてくれてましたが、勿論私には組み立て不可能ですw

プトレマイオスもQ太郎さんが組み立ててくれました(^^)

中カル祭り2011-3


この2アイテム・・・先生にとっても、Q太郎さんにとっても懐かしい思い出の作品だそうです。
2人からそれぞれ当時の思い出語りを聞いてて、私もこの3年を改めて振り返ってみたりもしました。

当時は、地元にホビークラフトという模型店があることも知らず、模型関連は大阪や関東で買わないと買えないと思い込んでたんですよね~(爆)

電撃内ティエレンコンテスト作例品な「ティエレンチャオタオツー」も同封されてました♪

中カル祭り2011-4


最初、ティエレンチャオタオツーと言われた時は、え?何それ?な感じだったんですが、ネタものとして作ったもののようです(でもネタ元がわかんね~)

ベースへの設置作業もQ太郎さんに丸投げ(全部かよ、爆)

中カル祭り2011-5

このティエレンチャオタオツーは、塗装とかが私好みだろうからと、「今後の参考にしてください」という事で私が頂けることになりました♪
貰えるとか思ってもいなかったので、素で嬉しい♪

組み立てできたものから設置作業♪
OO関連の作例本もあるという事なので、見開きして設置してみた(^^)
こうすると、プロモデラーみたい~(爆)
真面目な話、先生のこういう実際の仕事の一環な作品等を見るのは、ほぼ初めて・・・なんだか不思議な感じですw
中カル祭り2011-6

Q太郎さんの昔年の夢だったというプトレマイオス2ショット♪
大きな作品が並ぶと壮観ですね~

中カル祭り2011-7

- 0 Comments

Post a comment

