flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

第2回明石プラモデル甲子園4

Category明石プラモ甲子園
更新再開する頃には、HPのほうで出品作品の写真は、全て公開されてるだろうなあと思ってたんですが・・・・

本家本元の更新も止まってる(爆)
年内に更新されるのでしょうか?←え?聞くな?www

すいません、長いです、頑張って最後まで読んでくださいね(^m^)





軍曹の作品

ジュニア中高部門で銅賞受賞(おめでとう♪)
あれ?F店長の作風にそっくり~と思ったら軍曹の作品でしたw
模型教室平日コースの古株でもある彼ですが、ここ1年でFさんから受けた指導の影響か?作風がFさんちっくになってきました~
好みが似てるからかもしれませんけどねw
明石プラモ甲子園25

Y君、T君、K君、S君の作品
バンダイ命なS君以外は全員戦車で出品w
皆がAFV系を作ってるので、S君も作ってみたくなったのかヘリコプターを作ったりもしてたそうですが、発狂しそうになってたそうな(あはは)
現在は、受験の為に模型教室からサヨナラしちゃったK君以外は、カルチャークラブの文化祭用に皆でダンボール戦機作ってます♪

明石プラモ甲子園26

↓ホビクラのお客さんな小学生の男の子の作品
キラキラ系が好きな子だそうです。
明石プラモ甲子園27

F店長の作品
全体を取った写真があった筈なんですが、なぜか見つからず(どこにいった?)
子供達の作品と交互に見比べてみると、Fさんの影響が色濃く作品に出ているのが判りますね~
明石プラモ甲子園37


たいこれさんの作品
とても真面目な方で、先生が「○○までやっておいてくださいね」と言うと「は~い♪宿題やってきました♪」とコツコツと宿題をこなしてくる模型教室組の中では数少ない優等生の一人(爆)
何か言われる度に「え~?」とか「無理~~~」とかブツブツ言ってる私とは真逆な方でもありますw

ベースの一部にスチレンボードを使用してます。
私がJMC用にスチレンボードを使ったベースをどうにか作れたのも、この時に作業風景を少し眺めていたからでもあったりw
明石プラモ甲子園28

Q太郎さん、TKさん、Aさんの作品
模型教室日曜日コースな面々は、それぞれ自分の好きなアイテムで参戦♪
スターウォーズ系で出したAさんの作品は、前後逆に展示されてしまうというオチがつきました(爆)
メカ音痴な私は、当然その間違いには気が付かずw
裏表ちゃんとあったのねな感じでした(^m^)
K君も出す予定だったんですが、間に合わなかったそうです(良かった、私一人じゃなくてw)
明石プラモ甲子園30


関西組のOさんの作品
カーモデラーな印象があったので、てっきり車で出したのだとばかり思ってましたが、想定外のアイテムでの出品でしたw
ご本人曰く「雑食モデラー」だそうです(笑)
その割には、車な話題が多いような気がするんですけどね♪
明石プラモ甲子園29

iibaのマスターの作品
波に使ってるアイテムにアイデアがきらりと光りますですね♪

明石プラモ甲子園31
2階に設置された関西のサークル展示エリアには、iibaのコーナーもありました♪
お客さん達の作品が色々展示してあったんですよね~
毎回見ごたえたっぷりな展示ブースです(^^)
締切に間に合わなかった私の作品もここに展示させて頂けて有りがたかったです
明石プラモ甲子園32

サークル展示エリアにあった、こちらの作品
作った方は漫画家さんだそうです。
マクロスな作品は、デカールではなくて、手書きだとか(うひゃー)
独特なカラーセンスが羨ましいですね~
明石プラモ甲子園33

頂上決戦にだされたミツタケさんの作品
今回は、可愛いスヌーピーネタです(可愛い~♪)
惜しくも4位という結果でしたが、出来れば、来年もフィギアつきの可愛い系な作品でお願いします(爆)
明石プラモ甲子園34

頂上決戦には、こんな作品も♪
ハガ錬のエンヴィです(爆)
夜中に見たら夢に出そうですw
明石プラモ甲子園36

プロアマ混合な頂上決戦で群を抜いていたのが、大賞のこちらの作品
とにかく、作り込みが凄くてため息しか出ません
眼福な作品でした♪
明石プラモ甲子園40
明石プラモ甲子園41

こちらは、一般部門の作品♪
ジャンクパーツを集めて作ったそうです(^^)
ハセガワさんで毎月開催中のジャンクプラントに出しても良さげですよね♪
明石プラモ甲子園38
明石プラモ甲子園39

プラモ作品ならなんでもOKなおかげで、面白系な作品もちらほら

明石プラモ甲子園42

会場見物してた子供達に絶大な人気だったのが、楽さんの作品
「写真撮って♪撮って♪」と傍にいたお爺さんにおねだりして、Vサインで記念撮影していったり、かぶりつきで見物してたり、ワンピース人気恐るべし
ディスプレイ賞おめでとうございます~
明石プラモ甲子園35

此方も子供が喜びそうなアイテム
プリキュアです
うちの、姪っ子たちもこういうの作ったら喜ぶかも?(技術ないけどw)
明石プラモ甲子園43

和テイストなガンプラ
水墨画のようなガンダムもプラ作品です。
背景と違和感がないように塗装されていて、写真に撮ると、絵にしか見えません
お地蔵さんなガンプラも、道端にいそうで面白いw
明石プラモ甲子園44

メッキコーティングなアッガイ群
明石プラモ甲子園45

サンダーバードな作品
アイテムに2号機4号機?があるのもあって、注目♪
明石プラモ甲子園46

ご当地ものということで、タコフェリーがあったり
電気も付きます
明石プラモ甲子園47

お祭りものがあったり
明石プラモ甲子園49
この作品を見てるとき、制作者さんのご家族と思われる方が、作ってる時のプチエピソードを誇らしげに語ってる姿が印象に残りました。
明石プラモ甲子園48

やっぱ、1ページに纏めたら長いですな~w

ここまで、読んだ方はご苦労さまでございました♪

0 Comments

Post a comment