flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまひこトムキャット11

Categoryたまひこトムキャット
  •  closed
  •  closed
色々と時間の足りないこの機会に、以前先生から聞いてたエポパテ乾燥短縮法を試してみることにしました♪

エポキシパテを捏ねて、作りたい大きさにできたら、温冷庫にIN
他の作業もしながらだったので、正確な時間は忘れましたが、短時間で硬化するので便利~♪

たまひこトムキャット100

ランチの時間を利用して、作りたいフィギアのお絵かき作業
うむむ・・・・カバガラスはやはり難易度高すぎか?
サクサクパンダのほうは、なんとかなりそうなんだけどな~
たまひこトムキャット101

去年作り置きしておいた、エポパテパーツ群の中から、使えそうなものをチョイス♪
アルミ線を突き刺し
たまひこトムキャット103

アルミ線を軸に、エポキシパテを巻きつけ、手足や耳等を作っていきました
たまひこトムキャット104

鉛筆で軽く目鼻口を書き入れ確認
うん、なんとかなりそうだ♪
たまひことむきゃtt105

そして、塗装開始
サフを吹いて、ラッカー系で白塗装→エナメルで筆塗り
今回は、絵をじっくり観察してできるだけ顔が似るように頑張ってみた♪


たまひこトムキャット106
たまひこトムキャット107
たまひこトムキャット108

背景は、ラベルマイティという簡易ラベルソフトを使って作りました♪
これを印刷した時はまだプリンターも普通に動いていたんですけどね~(^^;)
事前に印刷してたこの紙がなければ、どうなっていたんだか(あはは・・・)
たまひこトムキャット109

サクサクパンダは、最初カバヤマークのある位置に乗せる予定でしたが・・・目立たないので、位置変更w
ピンバイスでトムキャットに穴を開け、グサッと突き刺してますw
たまひこトムキャット114

カバガラスの目は、紙に目を書いて裏に両面テープを貼り付けトムキャットにペタリ♪
プリンターの不調のせいえ、超アナログなものになってしまいました(^^;)
たまひこトムキャット110

今回は私としては珍しく墨入れのようなものを入れておりますです
色はエナメルハルレッドを使用
たまひこトムキャット111
たまひこトムキャット112

カバヤマークはデカール製なんですが・・・透明素材な為、そのまま貼ってしまうと輪郭が判らなくなります。
本当は、白○塗装した上に貼るつもりだったんですよね~
そんな訳で台紙ごとカットして、両面テープを貼ってシールのようにペタリと貼り付けました(爆)
たまひこトムキャット113

毎度のことながら、出来てないとこだらけですが、とにかく完成です♪
やっぱ、ゆるきゃら作りは楽しいね~♪
