flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまひこトムキャット10

Categoryたまひこトムキャット
  •  closed
  •  closed
よしっ!出来た!とプラネットカフェに持って行って、塗装しようと思ったんですが・・・

たまひこトムキャット90

よくよく見ると、一番大事な角に差が出てる~(><)
予定では、上から被せたスチレンボードが、もう少し低い位置に来て、レンガ素材を嵌めたら、ピッタリ平らになる筈だったのに(トホホ)
そう上手くはいかなかったか~(^^;)
たまひこトムキャット91

プラネットカフェの店長さんは、「言われなきゃ判らないですよ?そのままでも良いのでは?」と言ってましたが、気が付いた以上このままには出来ない

たまひこトムキャット92

家に持ち帰って、サイドの三角部分にスチレンボードを追加して調整
これが結構大変でした(><)
おまけに、三角部分は継接ぎにならないようにしたかったのに、それがダメになってしまってガッカリ
たまひこトムキャット93

出来るときに出来るものをということで、レンガ素材の塗装開始

下地はマッドブラック、それから茶系を上から重ねてレンガというかタイルっぽい感じを意識して塗装

たまひこトムキャット94

ちょっと黒すぎるか?と明るめになるように吹き重ねてたら下地の黒が消えて明るくなりすぎた(あちゃ~)
塗装したように見えないかも?(写真撮り忘れ)

本当は、無理だから諦めろと言われていたカバガラス群w
でも、余裕があれば作る気だったんですが・・・やっぱ無理でした(爆)

Q太郎さんに用意してもらってた絵に厚紙を貼り付けハサミでチョキチョキ切り離し
どう切り離すかも試行錯誤

たまひこトムキャット95

裏は塗らなくてもいいように、黒地の厚紙にしました。
しかし、この黒部分が結構ツルツルで(^^;)
普通の厚紙を黒で塗りつぶしたほうが良かったかも?
たまひこトムキャット96

紙なので、横をそのままにしてしまうと目立ちますので、マジックで塗り潰し
しかし、この作業してたら表にも黒が滲んでしまった(^^;)
なら、表も少し塗りつぶすか?

たまひこトムキャット97

真鍮線に両面テープを巻きつけ、黒いシールでペタリと貼り付け
たまひこトムキャット98

試行錯誤の連続でしたが、どうにか張りぼても完成
たまひこトムキャット99

スチレンボードの部分は、最初塗装するつもりでしたが、スチレンボードに塗装するやり方を理解してた訳でもなくw
継接ぎだらけだし、画用紙を貼ることにしました♪
ただ、そのままだと角の白い部分が目立つので、角角はマジックで塗っておき、ペタペタと画用紙で覆っていきました。

スチレン製なレンガシートをカットした後でベースに角度をつけることにしたので、微妙に大きさが合わないw
やり直すわけにもいかないので、手前はピッタリ、隙間は後ろにくるように接着
たまひこトムキャット106

ベースにピンバイスで穴を開け、張りぼてを突き刺し固定

背景のパターンも数種類お試し


本当は、トラックの写真を使いたかったんですが、肝心な時にプリンタートラブルで印刷が不可能に(T-T)
写真を使う案は消えました(あううう)
