flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまひこトムキャット8

Categoryたまひこトムキャット
  •  closed
  •  closed
大まかなラインが貼れたら、隙間を埋めるようにペタペタと貼り付け
たまひこトムキャット63

今度は、中に吹き込まないように蓋をしました♪
たまひこトムキャット64

後ろもマスキングして塗り分けようと思うと、結構複雑な形で四苦八苦
たまひこトムキャット65

マスキング云々よりも、どう塗装すべきか一番悩んだのがこの羽のライン
数少ない過去にやったパターンとトムキャットの取説とを交互に睨めっこ
トムキャットの絵を描いて塗装パターンを何個か書いてみて見たりもしました。
たまひこトムキャット79

時間は無い、先生も忙しいだろうから邪魔したくない、結果的に自分でなんとかするしかないと必死で考えて知恵熱が出そうでした(爆)

マスキングが、全て完了するのに3-4時間くらい?結構しんどかったです(^^;)

たまひこトムキャット66

マスキングができたので、プラネットカフェさんへGO

たまひこトムキャット67

黄色の発色をよいくするために、下地の白をかけていきます
たまひこトムキャット68

ピックアップトラックの時に、乾燥をまたずにどんどん白をかけたことにより、溶けて失敗した教訓をいかし、乾燥してから、2層目3層目を吹くを意識して実行
乾燥は意識してたけど、塗膜の厚みは意識してなかった・・・
冷静に写真を見るとすでに、かなりの厚みになってますですね~
もう少し手前で止めてれば良かったかな(^^;)
たまひこトムキャット69

続いてレモンイエローで塗装したんですが、なんとなく引っ掛かりが・・・
前後を全部レモンイエロー1色・・・
簡単な絵を描いて色塗り
やっぱり、ちょっと色を変えよう
脚になる部分は橙黄色に変更
発色にばかり気を取られてて、結果的には缶スプレーで塗装したの?なくらいな厚吹きになってしまいました(^^;)

この状態でドライブースにぶち込んじゃったんですが、本当は良くなかったかもしれないなあ(^^;)
この辺りもよく判ってないんですよね私w

たまひこトムキャット70

そして、マスキングテープを取り外す際に大失敗(T-T)
ついつい、面倒になって、えいっと大雑把にはがしてしまい、ハゲハゲ続出(爆)

たまひこトムキャット68
たまひこトムキャット69
たまひこトムキャット74

またまたマスキングして塗装しなおす羽目に
この失敗がなければ徹夜しなくても済んだんですよね~(痛い回り道になりました)

たまひこトムキャット75
たまひこトムキャット76
たまひこトムキャット77

強烈な厚吹きになっちゃたなあ(^^;)
たまひこトムキャット78
