flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこトムキャット6

Categoryたまひこトムキャット
  •  closed
  •  closed
まだ未処理な小さなパーツのパーティングライン消し♪

たまひこトムキャット39

2個あるおかげで、色々比較が出来ていいわ~(^^)
たまひこトムキャット40

そんな感じで喜んでたら・・・折れた~~~!
忘れてた(^^;)この折れやすさもハセガワクオリティだった(←未熟なスキルをキットのせいにするな?爆)
たまひこトムキャット41

時間が無い時のパーティングライン消し等で活躍したのアイテム♪
大阪で購入してたものですが、結構便利~♪
ただし、どうも使い捨てアイテムっぽいのでコストパフォーマンスあまりよくないかも?
たまひこトムキャット42

頑張って追い上げてはいたものの・・・気が付けば9月下旬
やりたいことに、拘っていては完成しません

まず、スパッと切り捨てたのがクリアパーツ
コクピットを塗装して、クリアパーツ磨いて、枠を塗装あるいは、曲面追従シートで表現・・・どれも時間的に無理
一色に塗りつぶしてしまえ~~~♪で綺麗に処理する必要が無くなったので、接着w
そして、トムキャットのカバガラス化をする為にお絵かきの時間です(^m^)

たまひこトムキャット43

鼻をスジ彫り~
ここは、かなり大変でした
彫ったからには、もう戻れない~
たまひこトムキャット44

鼻を半分彫って正面から睨めっこ
クリアパーツを塗りつぶすとなると・・・・目の位置がどうも気に入らない
目をクリアパーツの位置に書き込み・・・やっぱり耳を付けるか?

たまひこトムキャット45

紙を切り貼りして確認♪
よし、これでいこう(^^)
たまひこトムキャット46

上からプラ板をチョンと乗せた状態では強度に不安あり

ピンバイスで穴を開けてから、ペーパーがけ~
本当に本当に、もうこれで後にはひけない~~~
たまひこトムキャット47

プラ板を適当にカットして、穴に差し込み接着
たまひこトムキャット48

そして、プラネットカフェへ急行
塗装できる準備して
たまひこトムキャット49

サフ吹き開始~
たまひこトムキャット50